連日、志村けんさんの記事を目にします。

偉大な人でしたね。

 

その中で、考えさせられる記事がありました・・・

 

「コロナの影響でお客様が減少した飲食店から声がかかり、志村さんは飲食店をまわり、お金を落としていった・・・」

 

という記事。

いろいろ考えさせられますね。

経営者としてはありがたい行動・・・

 

 

社会人や経営者の皆さんは今、頭を抱えている方も多いと思いますが、

コロナの影響で会社の売り上げが激減していますよね・・・

声をかけた飲食店さんも志村さんもいろんな想いがあり、

行った行動だと思いますが、自分の発言で自分や誰かを守れないかもしれないと考えると、

本当に自分の行動や発言の恐ろしさを感じます。

 

 

コロナ前に全く予測していなかった経済状況にただただ頭を抱える毎日です。

国の援助もどうなることやら・・・

私も頭を抱える1人ですが、向き合って、今は必死に考え、

前向きになる方法を考えていきたいですね。

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、少しながら思ついた事を書きます。

延期をされた新郎新婦様のできること。

 

 

【DVD作成】

 

 

結婚式の準備って、忙しくて、準備に追われてしまうという方も多いのではないでしょうか?

延期をした方、ぜひ、DVD作成にチャレンジしてみてはいかがですか?

DVDをゆっくり作る時間は今こそあると思います。

 

  • ●結婚式準備ヒストリー(準備に書ける想いや入籍~結婚式までの準備を時系列にまとめて)
  • ●ゲスト紹介(大切なゲストを紹介することで、おふたりがどんな人とつながって人生を歩んだかというプロフィール紹介にもなります)
  • ●結婚式までの〇〇チャレンジ(延期になった期間で何かチャレンジしてみては?)

 

EX:

 

・ダイエット

・ゲスト一人一人に手紙を書いたり、プレゼントを作る

 

0304

 

↑【Love Letter Wall】ウエルカムボード代わりになり、写真を撮るバックパネルとしても使えます。

 

・テーブルごとの手作りアルバムを作る(テーブルごとで懐かしい思い出を振り返り、盛り上がってもらう)

・ゲスト1人1人の似顔絵を描いて、席次表や席札に・・・

・おしゃれプロフィールブックを作る

 

72625831_139197254075586_881805202414915277_n

 

72439021_2455787254660807_4694136901363869944_n(1)

 

71836894_577015083048491_2103928332122137913_n(1)

 

↑【プロフィールブック】雑誌のようなおしゃれで読み応えのあります。

 

・新居リフォーム→Before afterをタイムラプスで撮り、結婚式当日新居紹介をする

・今までやってことのないこと(楽器演奏や料理経験ゼロの旦那様が料理にチャレンジし、半年後、上達できるか?などチャレンジしてみるなど・・・)

→動画で練習風景を撮影し、当日DVD上映後、披露する。

 

 

 

少しでもよければ、参考にしてくださいね。

家だけでできることもたくさんありますので、上手に家で結婚式準備進めてくださいね!

 

 

★何かあれば、お気軽にLINE相談ください

 

image1 (002)