今回の新郎さんは、普段からハットをかぶっているおしゃれさん。

会場見学の時から、おしゃれな新郎さんに驚いたほどです。

しかも、ただ、好きなものを着てるとか、流行のおしゃれだけではなく、

コンセプトに基づいたコーディネイト。

しかも、容姿もとてもお似合いでした。

 

以前、ご紹介した【1920年 Vintage wedding】⇒http://dreamfate80.com/blog/1546

 

コンセプトに基づいたこだわりの新郎衣装です。

 

s-no.-12

 

s-no.-35

 

タキシードは、オーダーメイドです。

タキシードにハット。

ハットはご自身の物。本当に似合いますよね。

 

ちなみに、ご新郎は、下北沢の理髪堂で働いているので、

ヘアセットは、もちろんご自分でされています。

さすが!!

 

更に靴ですが、味のある素敵な靴。

 

s-no.-24

 

ヴィンテージの靴です。

もともと、ヴィンテージ物がお好きな新郎さんなので、

セレクトも、トータルコーディネイトも抜群でした。

 

とてもおしゃれなお父様が最後の新郎さんの身支度チェック!!

 

s-no.-16

 

お父様がなかなか新郎にこのようにかかわる姿は、私も意外に見たことがなかったので、

陰で感動してしまいましいた。

お母さまが新婦さんの身支度を整えるシーンで「ベールダウン」は、最近、よく目にしますが、新郎とお父様のツーショットはかなり貴重な光景です。

おしゃれなご家族だからこそ、このようなコミュニケーションも普通にできるのでしょうね。素敵な家族ですね。

 

こだわりの小物があると、何気ない一コマが、かっこいいシーンとなります。

 

s-no.-14

 

新郎さんは、「僕は衣装にこだわりないので・・・」という方が多く、

タキシードは何でもいいという方が多いですが、

今は、ドレスショップにもたくさんのこだわりタキシードや小物もあります。

ぜひ、新郎さんも衣装にこだわりを持っていただき、おしゃれを楽しんでもらえたら嬉しいです。

きっとおしゃれを楽しむことで、新郎さんもテンションが上がり、結婚式が楽しみになると思いますよ。