前回の新郎のこだわり衣装に引き続き、新婦衣装をご紹介します。
新郎さんだけでなく、もちろん、新婦さんもヴィンテージ物が大好き!
新婦さんのインスタを見てみると、同じくこだわりがわかります⇒https://www.instagram.com/tita_h34/?hl=ja
新婦さんのトータルコーディネイトをご紹介しますね。
まずは、グローブ。
レースとパールがついた素敵なショートグローブ。
レースが素敵なドレスに合わせています。

no.-19

通常、グローブで多いのが、ロンググローブ。
なぜなのかわからないぐらい、グローブはロングが多いです・・・
ただ、まずは、

・ドレスの色や素材感にグローブは合っているのか?
・ドレスのイメージやバランス感は合っているのか?

を見てくださいね。
フォーマルなドレスだったり、胸元がビスチェやノースリーブなら、バランスはロングでもいいと思います。
ドレスの形によっては、グローブがショートの方がバランスが良かったり、おしゃれになります。

このショートグローブは、ヴィンテージ物。
私もショートグローブ好きで、いろいろ見て探したりしますが、こんなに素敵なショートグローブは、なかなかないですね・・・

また、ネックレスもグローブに合わせたパール。

no.-27

s-no.-18

グローブとネックレスのバランスも最高です。

更に素敵なのが、ベール。
こだわりのベールの付け方にもこだわりが・・・
新婦さんのインスタをご覧ください。
https://www.instagram.com/p/BfV8X9OFCv9/?hl=ja&taken-by=tita_h34

no.-233

外国のステキなワンシーンを再現したコーディネイトです。

どの写真を見ても、1920年、1930年の映画のワンシーン、いや、昔懐かしい洋画のポスターのようです・・・

s-no.-165
s-no.-180

s-no.-184

絵になりますね・・・

このコーディネイトも、簡単に揃えられたわけではありません・・・
1か月こつこつとヴィンテージ物を探し、集め、できたトータルコーディネイト。
おしゃれが好きな方からだこそ、完成した世界ですね・・・
頭が下がります・・・

【1920年 Vintage Wedding】のトータルコーディネイトが本当に素敵でした♪