先日のサバティーニ青山のパーティリポートです。

 

【ゆったり落ち着いた大人なおもてなしウエディング】

 

をポイントに、考えました。

 

まずは、【空間】

ふたりのメインテーブルは作らず、メインテーブルの場所に

 

「フォトコーナー」

 

を作りました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、ソファと木や小物を置いて、

ゲストが座って、写真を撮ったり、お二人と一緒に座り、歓談するスペースに。

ソファのワンちゃんは、新婦さんが子供のころから大事にしているワンちゃんです(笑)

いろんな角度から写真を撮ると、素敵な写真になるポイント。

思わず、一度は、写真とりにいきたくなりますよね・・・

 

 

入口すぐの受付行くまでの階段には、

お二人の思い出のたくさん詰まった写真を飾りました。

貸切だからこそ、会場玄関入ったところから、ゲストを楽しませる仕掛け。

ゲストも受付行くまでにも、写真で楽しんでいただきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Christmasも近いので、ツリーもあり、季節感を感じるディスプレイに・・・

 

 

あとは、【レイアウト】

 

長いテーブルにし、お二人が各テーブルに座りながら、ゲストと一緒にお食事するスタイルに。

外国の晩餐会見たいですよね!

食卓には、たくさんのキャンドルと、背の高い上品なお花。

非日常的な晩餐会の雰囲気を味わっていただきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あとは、ゲスト1人1人にメッセージカード。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセージカードは2種類。

 

実はお二人のこだわりで、メニューをゲストに選んでもらいました。

具体的には・・・

招待状の返信はがきにメニューをチェックしていただき、返信。

こちらでは、席次表に書き込み、スタッフが把握し、

スムーズにサービスできるように、

このメッセージカードの色を変えて、

色により、選んだメニューの内容がわかるようにしました。

披露宴でゲストがメニューを選べるのも、嬉しいですよね!!

 

細かいお二人のおもてなしがいろいろ詰まった披露宴の1部分を紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてください。