先日のぐるナイ「ゴチになります」@サバティーニ青山 ご覧になられましたか?

とっても美味しそうでしたね♪

ウニのパスタは、私も食べたことがあり、本当に美味しいです!

みなさんも、サバティーニ青山にお越しの際は、ぜひ、お召し上がりください。

 

 

さて、私の担当の新婦さんは、マタニティやお子さん出産後の結婚式が多いのですが、今まで、打ち合わせの時、ネットで調べた知識で少し気遣ったり、なんとなく赤ちゃんをあやすぐらいしかできず、打ち合わせで何かもどかしさを感じていました。

 

しかし、先日、11月に出産をし、今、子育ての楽しさと大変さを実感している現実。

今なら、もっといろいろマタニティや赤ちゃん連れの新婦さんに細かい気遣いができるなーと、思います。

やはり、自分が経験すると、知識も違いますし、気持ちの入り方も違いますね。

 

最近、結婚準備中にオメデタになる方や、産んでから、「結婚式はしたい」と相談に来る方もいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マタニティの場合、もともとつわりで打ち合わせが難しい時は、お家に打ち合わせに伺って、打ち合わせをさせていただく事もありましたが、今はより、打ち合わせのタイミングもつわりの時期や体調に合わせ、最初からある程度、予想しつつ、スケジュール組んだり、当日の進行も実体験を元に、お話聞きながら、組む事もできる気がします。

 

また、赤ちゃん連れの打ち合わせもあやし方やオムツの変え方など、自分も子育てを経験することで、

 

「私、やりますよ」

 

と自信持って言えるのが、今、とても嬉しいです。

まだまだ勉強中ですが、少しでも新婦さんの日頃の疲れを打ち合わせで軽減してもらって、打ち合わせをしてもらえたらと思います。

また、子育ての相談にものれて、安心できるプランナーになれたらと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん、出産後でも結婚式をあきらめず、こんな素敵な家族3人でのウエディングしてみてはいかがですか?