【ディスティネーションウエディング】

 

 

「ディスティネーションウエディング」とは、
少し離れた場所で、
旅行を含め、非日常生活の中で結婚式を行うことを言います。
海外ウエディングやリゾートウエディングの事です。

最近、少しずつ、仲のいい友人のみや家族だけの結婚式も増え、

 

「大切なでゲストのみんなに楽しんでもらいたい」

 

という希望から、
旅行を兼ねて、結婚式を行うことを考える方も増えてきたような気がします。

 

結婚式の時間2時間半では、
ほとんど席に座ったままで、他のテーブルの方と話さないため、
交流がなく、結婚式がおひらきになってしまうと感じる方も多いのではないでしょうか?

 

 

G&C220 - コピー

 

<おふたりが沖縄ウエディングを行った理由>

新郎新婦さん二人とも東京にお住まいですが、

 

ご新郎は沖縄大好き♪でいつか沖縄に移住を希望
ご新婦は沖縄出身。今も沖縄大好き♪

ゲスト皆さんに結婚式だけでなく、楽しい思い出を作ってもらいたい!

 

ということから、

 

【沖縄デスティネーションウエディング】

 

を決定!!

 

 

仲いい人たちと一緒に旅行して、
一緒に思い出を作ることができたら素敵ですよね。

 

「結婚式良かった」

 

という感想だけではなく、

 

 

「結婚式で沖縄も楽しめた」
「沖縄好きになったから、また行きたい」
「旅行もできて良かった」

 

など、そのゲストの皆さんのいい思い出にできれば、
素敵なおもてなしだと私は思います。

 

G&C227
もともと旅行好きな私は、
今までも友人の結婚式がディスティネーションウエディングに出席しましたが
出席すると決まったときからワクワクが止まりませんでした。

今まで、ハワイやラスベガス、沖縄、軽井沢など、
昔は上司に頭を下げ、お休みをもらい、
2泊3日でラスベガスなども行きました(笑)
10年前に参加したラスベガスの結婚式は、
今でも鮮明に覚えていて、
話をすると止まらないぐらいです!!

 

今回の沖縄ウエディングも仕事ではありますが、
楽しみで仕方ありませんでした

 

 

旅行という非日常な空間や時間、機会を作ることが
ゲストへの特別なおもてなしになる結婚式。

 

そんなディスティネーションウエディングを叶えたおふたり。
本当に楽しい結婚式になりました
沖縄ならではの結婚式、沖縄でしかできない結婚式。
私の記憶にもずっと、残る結婚式になりました

 

このような機会を与えてくださったおふたりに感謝しています。