いつの間にか春も近づいてきましたね・・・

 

先日、行われた生演奏のウエディングをご紹介します。

 

挙式と親族だけのお食事会は別日に行う予定で、
友人だけの1.5次会を考えていたおふたりに出会いました。
最初、新郎新婦のおふたりにお会いして感じたのは、

 

「ゲストにおもてなし

 

ととにかく優先しているということでした。
お二人のこだわりというより、

 

「ゲストの方に楽しんでいただくために・・・

 

というのが常にあるおふたり。
みなさん、「ゲスト優先」「ゲストメインに」という方は多いのですが、
このお二人は、自分たちの写真撮影やリハーサルの時間を削ってでも、
ゲストの方にお越しいただく時間から帰って頂くまでのおもてなしが強く、
私も細かい部分までお話をいろいろ伺いながら、当日の流れを相談しました。

 

<ふたりと考えたポイント>

・メインテーブルを一番末席にする⇒メインスペースを生演奏スペースに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
・ゲストにエンターテイメントを楽しんで頂くために、生演奏を充実

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 
・お持ち帰り頂くギフトも選べるギフトビュッフェ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・生演奏するご友人リハーサル時間をお二人の撮影時間より優先に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・機材搬入や機材の細かい部分をプロの音響さんと打ち合わせ
など、お二人の細か気遣いと労力には頭が下がるほどでした。
一緒に打合せを何度も重ね、お二人の準備の苦労や気遣いは、
きっとゲストにも楽しんでいただける時間になると思いました。

実際、当日はゲストはもちろん、私達スタッフまで大盛り上がり。
手拍子をし、何度も歌を口ずさむぐらい楽しい披露宴となりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

都内になかなかバンド(パーカッションを含む)生演奏をできる会場も少ないですが、
このサバティーニ青山にして、2時間半、フルに生演奏を楽しむことができました。
生演奏してくださった列席の方々も有名なプロの方々でしたので、
ライブを見に来たような2時間半でした。
新郎新婦おふたりがピアノとボーカルで今回のためだけに披露した生演奏がかっこよすぎて、
打合せの控えめなお人柄とは違い、本当に驚きました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生演奏はやはりいいです!
今回、プロの方だった事もあり、ゲストの反応を見ながら、
演奏だけでなく盛り上げてくださっていたので、最高でした!!
スタッフ一同、素敵な時間を一緒に過ごすことができ、本当に幸せです。
本当に有難うございました。

おふたりからも温かいメッセージを頂き、感謝です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<お二人からのメッセージ>
昨日は本当にありがとうございました。

朝早くから、お忙しく大変な1日だったかと思います。ウエディングのプロのお仕事ぶりに感嘆致しました。

昨日に至るまで、仕事で疲れパーティーをやるのも気が重くなったり、色々とこれで良いのかと思い悩んでしまう事もありました。。
でも、本当にやって良かったです!この場所で、こんな風にしたい、を実現する事が出来ました。
中本さんのお陰です。ありがとうございました。
ゲストの皆様からも、美味しかった、楽しかった、素敵だったとお言葉を頂いております。

私達がおじいちゃんおばあちゃんになっても、ゲストの皆様だけでなく、スタッフの皆様お一人お一人の事も思い出しては懐かしむのだと思います。
サバティーニへはまたお食事に行こう夫と話しております。
ヘアメイクさんやカメラマンさん、お店の方々にも深く感謝申し上げます。宜しくお伝えください。