以前の続き、代々木ヴィレッジでのパーティリポートです!

 

代々木ヴィレッジを新郎新婦さんに紹介するにあたり、

私が一目ぼれしたポイントは、

 

【フォトジェニック】

 

な場所が本当にたくさんあるところです。

会場の外が

 

「ヴィレッジ」=「村」

 

になっているので、会場内だけでなく、

小さな村を歩いて撮影できるので、フォトジェニックな場所がたくさんあります。

 

入り口。

なんだかワクワクしますね!!

東京とは思えない別空間・・・

 

cut_0222-e1466301667325[1]

 

季節により、村の装飾は変わります。

8月は【メキシコ】

カラフルなフラッグが並び、かわいくて、HAPPYな写真。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

寄りで撮ると、ふたりだけのナチュラルな空間の写真に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

村をただ歩いているだけでも、絵になりますよね・・・

都内で、こんなに緑に囲まれた写真が撮れる場所はなかなかないのではないでしょうか?

会場にテラスがついていたとしても、緑に囲まれた写真ではなく、「庭」というイメージだったり、

前撮りで公園や庭園など行けば、撮影しないとなかなかこんなお写真は撮れないですよね💦

 

当日、緊張感をほぐすために、二人でお散歩している中、撮影することで、

写真が苦手な方も撮られ慣れてきますし、

カメラ目線ではなく、素のお二人を撮影することができますよ♪

私も写真撮られるのがとても苦手なので、結婚式の時間により良い表情を出せるような工夫として、

事前のお打ち合わせでカメラマンさんとの打ち合わせを入れたり、

お二人の人柄や写真の好みで、カメラマンさんをお勧めし、カメラマンさんを指定していただいたり、

当日の撮影時間は、少し余裕を持って、1日のスケジュールで組むようにしています。

 

カメラマンさんとコミュニ―ケーションを結婚式が始まる前に取ることが重要だと思っています。

いきなり控室で「はじめまして」とお会いして、撮影する会場も多いので、

苦手な方は、なかなか笑顔ができないこともありますからね。

 

代々木ヴィレッジは、結婚式前の時間を自由に設定させていただけるので、

本当に余裕を持って、写真を撮ったり、お仕度したりすることができました。

会場選びのポイントとして、このように時間の融通がいかにきくかも、重要です!

もちろん、ヘアメイクさんやカメラマンさんが朝早くても、快く「お二人のために!!」と来てくださるので、

このような時間の融通が利き、余裕のある1日を過ごし、ご満足いただけるので、

当日お手伝い頂く仲間にも本当に感謝しています・・・

 

 

会場回りのヴィレッジをお散歩

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

会場内も2階の控室の上から撮り下ろし撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全部が見渡せて、会場内の装飾も思い出に・・・

天井のランプにも大好きな星を吊るしました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナチュラルな写真だけじゃなく、

代々木ヴィレッジこだわりのミュージックバーを今回、挙式会場にして、撮影

人気のMr.childrenの小林武史さんこだわりのミュージックバー

新郎に人気のあるこだわり空間

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おしゃれなソファーでのふとした写真

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のために用意した靴を履く瞬間でさえ、素敵な写真

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バーカウンターで少しお話

新婦さんの横顔やドレスのバックスタイルのこだわりも写真に残して・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな素の表情もいい写真に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドレスの素材感もわかる、アートのような写真

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

代々木ヴィレッジといえば、入り口にドドーンとある、

グリーンウォール!!

 

この階段から入場するシーンを想像すると、さらにテンションがあがります!

この会場を事前に下見にした時、このグリーンウォールの階段から入場することを決めていました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近、

 

【フォトジェニック】

【インスタ映え】

 

なんて、言葉流行っていますが、

まさにこの会場は、写真撮りどころ満載!!

カメラマンさんは、いつもの倍以上、写真を撮ってしまったぐらい、

撮りどころが満載でした。

いろいろな写真を残したい方には、おすすめです!

今度は、このヴィレッジ内をブライズメイドと一緒に撮影などできたら、

楽しいかもしれません。

 

一生に一度の結婚式。

前撮りももちろんいいですが、

予算や仕事の休みが取れず、前撮りできない方も多くいらっしゃいます。

あきらめるのではなく、

当日、少しだけ早起きして、当日の衣装で、ご友人とは違うフォトジェニックな写真を残して頂けたら、

恥ずかしいけど、何度も見返したくなる結婚式のアルバムになると思います。

 

 

ロケーション撮影の写真は、ご友人の方も知らない時間・・

この写真を結婚報告はがきや年賀状に使っていただくのも、素敵になるのではないでしょうか?

 

「素敵な写真をたくさん撮りたい!」

 

という方が、私たちもとても多いので、会場選びの時から、

 

・フォトジェニックな場所

・写真撮影の時間の融通

 

を確認し、ご紹介するようにしています。

 

当日楽しいパーティをするだけではなく、

10年後、20年後、お子様ができた時も笑いながら、子供に自慢できるアルバムにできたら・・・と思っています。

そして、一番お二人が幸せな1日の写真をできるだけ残せる努力や工夫をお手伝いするのもプランナーのお仕事として重要だと考えています。

 

Party : 代々木ヴィレッジ
Produce : Dreamfate80 /noriko nakamoto

Flower:Lila flowers /naomi nakamura

Hair make:mille /naoko takamoto

Photo : EasterEgg /tomoko nakagawa

video:yuta watanabe