私は、新婦さんにいつもお話しをすることがあります。

それは、

 

【靴】

 

みんな、ドレスはこだわるのに、ドレスを決めるとホッとしてしまうのは、なぜだろう・・・

洋服の場合は、洋服・バック・靴は、トータルで考える方が多いはずなのに??

 

「ドレスから靴は見えない??」

 

果たしてそうでしょうか?

歩くときに、ドレスの裾を持って歩くので、ちらっと見えるのでは?

どこまでこだわりたいか?おしゃれしたいかによりますが、

ドレスが、何十万円もかかっているのに、なんだか、もったいない・・・と私は思ってしまうことも多いですし、

あとは、当日靴擦れや歩きづらく、いつもより疲れてしまうことも多かったり・・・

 

結婚式という「一生に一度のイベント」

 

自分の気に入った靴で、歩きやすく、おしゃれにしてみてもいいのではないかと、

新婦様には、お話しすることが多いです。

 

先日の代々木ヴィレッジのパーティでも、

新婦のゆかさんが靴を購入してきてくださいました!!

今日の日のために探してきた靴だからこそ、こんなシーンの撮影も。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他には、靴と大切な指輪

a492

 

今までもふとした瞬間に、ちらっと靴が見えてたり・・・

057

 

feet of bride and groom, wedding shoes (soft focus). Cross processed image for vintage look

たまに、独身最後の買い物と言って、

”ルブタン”

”マロニ・ブラニク”

”JIMMY CHOO”

 

なんて方もいますが、そこまでいかなくても、テーマカラーにあった靴や、ビジューのついた靴など、

お気に入りの靴でいいと思います!

私は自分の結婚式、ロイヤルブルーの靴を履きました。

 

映画でも

 

「素敵な靴を履くと、幸せな場所に連れてっいってくれる」

 

というセリフもあったり、「Sex And The City」のように靴をコレクションしてたり、

好きな靴を履くとテンションあがる!という方も多いのではないでしょうか?

私も、ちょっとした見えるおしゃれとして、ロイヤルブルーの靴を履き、

ドレスと合わせたとき、とてもテンションがあがりました。

 

ぜひ、靴もドレスに合わせて、こだわってみてください。

きっと、結婚式当日の写真に自分なりのこだわりショットが取れると思いますよ♪