Pregnant couple choosing gender of the baby, the child's name. The problem of choice for a husband and wife.

みなさん、名前の由来って、ご両親に聞いたことありますか?

今まで、新郎新婦さんに打合せでも

 

「名前の由来って、なんですか?」

 

と聞くことも多く、名前の由来を伺い、親からの愛情を感じることが多いです。

名前は、

 

「こんな子に育ってほしい」

 

と親の願いを込められたものが多いと思います。

だからこそ、結婚式の前に、知らない方もぜひ、一度、ご両親に名前の由来を聞き、

親の想いや愛情を感じて頂く機会にして頂けるいいのかなと思います。

 

私の名前は、

 

「自立した」

「人から信頼される」

「約束を守れる」

 

などの意味合いがあるようです。

名前の由来を改めて調べると、「そんな人になろう!」と背筋が伸びますね💦

親には、「左右対称で良かったから(笑)」なんて、笑いながら言われましたが、

私の時もいろいろ悩んでくれたんだろうな・・・となんだか嬉しく思います。

 

私も子供を授かり、今、必死に子供の名前を考えていますが、なかなかピンとこず・・・

結婚式後で、お子様がいる新郎新婦さんに「どうやって名前を決めたのか?」と伺っています。

 

「なんとなく名前が降りてきた」

「先祖の名前から考えて決めた」

 

など人それぞれ。

名前の決め方でも親の個性が出ますね。

一生大切にする名前。

みなさんも、ぜひ、結婚式を機会に振り返ってみてください。

そして、ぜひ、プロフィール紹介でご紹介してみてはいかがでしょうか?

 

私も自分の名前を親が決めた時の想いを感じながら、名前を考えてみようと思います・・・

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇