みなさん、お盆はいかがでしたか?

お盆は私も叔父の初盆で滋賀県まで墓参りに行ってきました。

 

都会だと、なかなかお盆の風習もなくなってきてしまっているように思いますが、

初盆のお盆を経験し、日本の風習の良さを改めて実感しました。

親戚や近所の方々がかわるがわる家に訪問し、叔父の話で盛り上がり、

きっと叔父も喜んでいたことと思います。

 

大好きな叔父にもう一度、会えた気がして、私もたくさん話しかけ、いろいろ報告もしました。

旦那さんの事、おなかに命が宿ったこと・・・

叔父も喜んでくれていることと思います。

この日本の風習、なくさず、ずっと引き継いでいけたらと私も思います・・・

 

 

 

dating online, chat with singles nearby and find love

 

7.8年前からでしょうか・・・

ネットのお見合いサイトやオンラインゲームで知り合い、結婚へ進む方が少しずつ増えてきている気がします。

 

理由はさまざまです。

 

「ゲームのオンラインで会話をし、そのうち仲良くなり、相手に会いたくなり、実際会って付き合い始めました」

「ネットのお見合いサイトで <趣味 ゲーム> という部分から話が盛り上がり、共通のゲームをやり始め、付き合いました」

「自分の知り合いや友人の紹介だと、似たタイプの方々しか知り合わないので、思い切って、ネットのお見合いサイトに登録し、出会ってみたい職業や趣味の方とサイトを通じ、話をやり取りし、実際付き合うことになりました」

 

など・・・

 

<自分が興味がある分野の方とお話ししたい>

<自分が好きな世界を理解してくれる人と一緒に時間を共有したい>

 

そんな思いでSNSを通じ、偶然にも出会った方々なんだと思います。

 

日本では、SNSやオンラインで出会うというと、少しネガティブな印象を持つ方もいらっしゃるようですが、

アメリカでは、3人に1人がオンラインで知り合い、結婚するというぐらいメジャーなことなんです。

自分のコミュニティーを広げ、たくさんの方々と知り合うという意味でもいいきっかけになるのではないかと思います。

 

結婚式のプロフィール紹介で

 

「ネットで出会ったことは、言わないでください」

 

という方もまだまだ多いですが、出逢い方が重要ではなく、

 

「本当にこの人しかいない」

 

と思える人に出会うことが重要だと思っています。

その手段が多ければ多いほど、たくさんの方が

 

「結婚したい」

 

と思う相手に出会うのではないかと思います。

35歳以上になると、結婚の確立が2%という記事もありますが、

私の担当やまわりは、35歳以上で素敵な方に出会っている方々がたくさんいます。

出逢い方にこだわらず、いろんな出会いにチャレンジし、素敵な人に出会って頂ければと思います。

 

先日、「SNSで出会った二人について」というインタビューにお答えした内容が少し載っていますので、よろしければ、ご覧ください。

(使われている写真は、実際の私の披露宴のものではありません)

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170815/E1502409572313.html

 

また、

昨日放送されたTOKYO MX「バラ色ダンディ」で取り上げられました。

下記、34分からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=78ed1U7SL5A

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇