少しブログご無沙汰しておりました・・・
皆さん、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

昨日、原宿で打ち合わせをしていたら、すごい人でびっくりしました。
こんなゴールデンウィークは、私は仕事なので、あまり人が集まるところに行くことがないのですが、
本当にひさびさに驚きました!!
4月のパーティの余韻を浸っていましたが、レポートしますね。

4月のパーティで披露宴が終わった後に渡されたお二人から手紙がありました。
その手紙に感動してしまいました・・・

その一部抜粋して、ご紹介させてください。

IMG_3859
≪お手紙≫
今、前日の夜に手紙を書いています。
結婚式までの長い間、本当に本当にお世話になりました。
こだわりが強く、大変だったと思いますが、最後の最後までとことん付き合っていただいて、
感謝しかありません・・・
みんなで一丸となって1つのものを作り上げていく作業は、学生時代に戻ったみたいで、わくわくしました。
素直に楽しかったです。

明日、どんな気持ちでこの部屋に戻ってきているんだろう・・・。
私もとにかく楽しみたいと思っています。
みんなが主役なので、中本さんも同じくらい楽しんでくれたら嬉しいです!

まだ宴は始まっていませんが、披露宴をやってよかったと、そんな想いすら抱く前日の夜です。
おふたりの披露宴前日・・・
お二人の中ではとても大切な日。
まさかこんなサプライズの手紙を書いてくださっているなんて、予測もしていませんでした。
手紙を読見ながら、本当に感動してしまいました。
準備も大変だったと思いますが、楽しかったと言ってくださり、
さらに披露宴前に

「披露宴をやってよかった」

とすでに思ってくださっているなんて、嬉しすぎます・・・
また、手紙の中で、私のプランナーとして目標にしてることを、まさに手紙に書いてくださっていました。
その文章が、こちら・・・

『パーティまでの作業が明日1日のためだけでなく、今後の夫婦生活の中でもきっと、僕たちを支えてくれるような気がします。』
結婚式を行う意味。
私が一番に思っているのは、披露宴の準備でふたりが本気で話し合い、1つのものに取り組む姿勢を作ることで、
今後、夫婦生活で、何か起こっても、「お互い向き合って、話し合うという姿勢」を作ってもらえたら、
今後の夫婦生活もふたりで話し合って、人生歩んでいけるのではないかと思っています。

結婚式は、ゴールでもなく、親のためだけでもなく、今後のお二人のために行うのが、結婚式だと思っています。
「結婚式がめんどくさい」
「ただお金がかかる」
と思うのではなく、今後の夫婦生活の第一歩に必要なことを、結婚式は学べると思って、
準備も進めてくださったら、皆さん嬉しいです・・・
そんなお手伝いができるプランナーでいられたらと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇