020 (5)

 

東京の庭園といえば、有名な庭園がたくさんありますが、

今回、2月に清澄庭園で和装の前撮りをしてきました!

最初は、

 

「日本人として、披露宴で和装を着たい!」

 

とおっしゃっていたおふたり。

でも、お色直しで、ドレスより時間がかかってしまうと思ったおふたりは、

当日ではなく、和装前撮りを決行!

(他の新郎新婦様でも結婚式当日だと、時間がかかりすぎてしまうと、悩む方は多いです・・・)

 

せっかく、前撮りするなら、4月の披露宴のプロフィールブックやビデオに使おうと、

2月に撮影をしました。

 

お天気にも恵まれ、前撮り日和・・・

 

030 - コピー

 

初めての和装に心浮かれ、手をつなぎ、とてもいい笑顔で写真が撮れました!

写真からも仲の良さが伝わります(^^♪

(が・・・結婚式までは、ネタバレしてしまうので、後ろ姿だけ、写真を載せます(;´・ω・))

 

余談ですが、このつなぎ方を見て、ドラマ「逃げ恥」の影響なのか、

「恋人つなぎではないのね・・・」

と突っ込んでしまいました(笑)

この手のつなぎ方もお二人らしいです・・

084

 

清澄庭園は、人も少なく、前撮りには最適です。

今回、お二人の思い出の場所ということもあり、こちらを選びましたが、

素敵な景色の中、撮影が可能です。

 

146

 

116 (2)

 

緑の中、和傘の色が生えますね!

前撮りも小物なので少し工夫するだけで、華やかな写真になります。

私も前日に、思いついて東急ハンズへ・・・

赤い紐と針金を用意し、文字を作りましたが・・・

何と書いてあるかわかりますか??

 

≪Tabi≫

 

です。

文字が続いていると、なかなか難しいですね(笑)

お二人のテーマが「旅」なので、

こんな小物を用意してみました。

 

196 (2)

 

和装前撮りを終え、白無垢のままで、おふたりがよく、お参りに行った神社へ、

結婚のご報告と結婚式の成功をお祈りしてきました。

 

このように1つ1つ思い出の場所を思い出し、準備の際、訪れることによって、

準備も楽しく、お二人の人生や出会いを振り返って頂く機会にできればと思っています。

結婚式が最高の思い出になりますように・・・

 

198

 

このおふたりですが、当日着ない和装前撮りをしましたが、

結局、和装の魅力を感じ、当日は色打掛を着ることになりました(笑)

時間が短縮できるよう、私たちスタッフが当日、頑張りますね!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇