image1
私もプランナー歴も長くなり、歳を重ね、たくさんの結婚式の担当だけでなく、出席もしてきました。

お酒が好きな私は、お酒を飲みながら、友人のドレス姿を見て、泣いたり笑ったりして、プランナーであることを忘れ、

出席をします。

しかし、プランナーを担当するのとは違って、出席すると、プランナーでいる時より、更にゲストからの声に気づくことがいろいろあります。

 

「こういうのやっぱり、結婚式って感じでいいよね」

「こんな事、結婚式でもできるんだね~、楽しい!」

 

自分があたりまえに思っていたことも、ゲストには新鮮だったり、非現実的で楽しかったり・・・

出席をし、気づくことも、改めて勉強になります。

 

(私の年代は特にかもしれませんが・・)

ゲストからの声で一番聞くことが、

 

「結婚式の料理楽しみだよね!」

「料理美味しいかな??」

 

という、≪料理≫への期待・・・

 

やはり私も料理は気になるところ・・・

 

そんな私は、定期的に、プライベートでいろんな会場に食べに行き、

会場探しからお手伝いする新郎新婦さんに対して、自信を持ってお勧めできるようにしています。

 

先日、1件食事に行ったあるレストラン。

高級レストランとして、もともと名前は知っていたものの、なかなか門構えを見ると昔は入れなかったレストラン・・・

歳を重ねたからなのか、職業病なのか、思い立って、行ってみました。

 

ガーデンを眺めながらの食事。

とても優雅な気分でコースを進めていきます。

噂通り、料理は、絶品!

至福の時でした・・・

料理が美味しいだけでなく、感動したのは、スタッフの皆さんのサービスでした。

ワインのお勧めの方法や、さりげなく話しかけて緊張をほぐしてくださるもてなし。

 

image3

image2

 

何もかも忘れ、食事とお酒と空間を満喫した時間。

こんな素敵なレストランでいつか、私も結婚式の担当をしたいと心から思いました。

というより、参加をしたい気持ちの方が強いですが(笑)

 

会場の建物の雰囲気とかだけではなく、ゲストが当日感じるスタッフのサービスや雰囲気の大切さを伝え、

新郎新婦さんに心からお勧めできる会場をこれからも見つけていきたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇