047060

最近、和装をしたいという方が増えてきました。

 

「日本人だから、やはり和装でしょ」

「親族が喜ぶから」

「一度は白無垢を着てみたい」

 

という声をききます。

ただ、もう1つ多い声は

 

「かつらが嫌だ」

「結婚式当日だとお色直しに時間がかかるから、あきらめようかな・・・」

 

せっかく和装を着たいと思っているのに、もったいないと思ってしまいます。

確かにお色直しに少し時間がかかるなどありますが、一生に一度の結婚式。

自分やりたいことを悔いなく、行っていただきたいと思っています。

このご新婦様も最初、

 

「お色直し時間かかるよね??」

 

と心配していましたが、時間かかることが決して悪いわけではないと思います。

一番は結婚式で何が目的なのかではないでしょうか?

いろいろ話した結果、神前式を行い、和装をすることになりました。

 

101

116

 

おかげで、とっても素敵な写真が撮れました!

そのあとにドレスを着ることも考え、洋髪で白無垢を着ました。

 

和装は、時間がかかる・・・動きづらい・・・など悩みがあると思いますが、

まずは、自分が結婚式で何がやりたいのか?考え、プランナーさんに相談してみてください。

和装は日本人ならではのものですし、とても素敵だと思いますよ!

 
 
【今までのウエディングの実例をぜひご覧ください】
※気になる実例画像をクリック頂くと詳しい実例写真をご覧頂けます

 

アンダーズ東京×Dreamfate80

527-1024x683

The ROOM代官山×Dreamfate80

227_R

 

RISTORANTE SABATINI AOYAMA×Dreamfate80

035a_R

 

LA MAREE × Dreamfate80

035a_R

ウェディングチーム「The Wedding Designers」をご紹介したサイトもご覧ください
Young couple together in front of an Eiffel Tower in Paris, France - on their first day as married couple.

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇