216

 

最近、自由にプランナーをさせて頂いているので、本当に新郎新婦さんととことんお付き合いができます。

「友達のようなプランナーになりたい!」

 

そう思い続け、プランナーになって、もうすぐ15年・・・

新人の頃と変わらずいます。

いろいろなプランナーさんがいますが、私が新婦だったら・・・と考えると、

 

≪細かい悩みでもなんでも話せる人≫

≪友達のように雑談も話しながら、楽しく打ち合わせできる人≫

≪結婚式の後も、遊んだりできる人≫

 

など・・・いろいろ要望が出てきてしまいます。

そう思ったときに、きっと、

 

【友達】

 

なら、普通にこんなことができるのに・・・と思います。

人によって、友達への要望も違いますが、できるだけ、新郎新婦さんに寄り添いたい・・・

自分が新婦なら、そこまでとことん付き合えたら、とっても安心でき、

 

【素敵な気持ちのこもった結婚式ができる】

 

と思っています。

 

先日、ある新郎新婦さんと引き出物を探しに厚木へ・・・

「レンタカーで一緒に行きましょうよ」

と言ってくださり、朝ご飯を買い、食べながら、厚木へ・・・

13332807_1021963421228575_8414720760582596108_n

 

引出物を決めて、そのあと・・・

 

「せっかくなら、ご飯食べて、温泉入って帰りませんか?」

 

と新郎新婦さんが誘ってくださり、1日ご一緒させて頂きました。

この長いプランナー歴の中で、温泉一緒に入ったのは、さすがに初めてです(笑)

でも、ゆっくり温泉に入りながら、新婦さんといろいろ話して、より、二人が好きになりました。

結婚式前にお二人をじっくり知ることが、いい結婚式を知る1つのポイントだと思っています。

いろいろお二人が話してくださるなら、いろいろ話を聞いてしまいます。

 

「好きなTVは?洋服は?」

「お二人で何している時間が一番すきですか??」

 

など・・・

打ち合わせを重ねることに、1つ1つおふたりを知っていくことが私の楽しみですね。

こんなにある意味、過去から現在まで個人情報を知れるのも、ウエディングプランナーならではだと思います。

 

結婚式当日・・・

まだ、結婚式が始まる前。

本当であれば、緊張しているはずの時間なのに、こんな笑顔(笑)

スタッフみんなで集まり、お二人を迎えて、一緒にゲストへのサプライズのダンスを練習。

0726_2112

 

あとは、新郎さんと一緒にテントを立てたり・・・

img_0830_1021

 

外の挙式で、準備風景が気になる二人には、フェイスタイムをつなぎ、実況中継しながら、

披露宴会場の確認したり・・・

029

 

大変な中にも、楽しく準備をすることで、準備もいい思い出になります。

また、信頼関係が生まれ、当日のスタッフみんなが、

 

「友達のよう・・」

 

になれるではないかと思います。

今までも、結婚式の途中で、

 

「新郎新婦の友達ですか??」

 

と、私に聞いてくださるゲストの方もいます。

そう聞かれると嬉しいです!

 

その結果、結婚式の後、本気でハグできたり、一緒に嬉し泣きできたり・・・

新郎と料理長

 

友達のように、結婚式当日も心からお祝いできるプランナーで、ずっといたいと思います・・・

 

https://www.instagram.com/dreamfate80.wedding/

インスタグラム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社Dream fate80
http://www.dreamfate80.com/
住所:〒156-0057 東京都世田谷区
上北沢4-19-12 210
TEL:03-6379-8554
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇