いよいよ12月もスタート♪
今年は例年より寒くなるのが早い気が致します。
季節の変わり目、風邪などひかないように、皆さんお気を付けくださいね 😮

 

先週末はフリーランスウェディングプランナーとして、会場でのパーティサポートです。

 

フリーランスのウェディングプランナーとしてのお仕事って、実はいろいろあるんですよ。

 

会場との縛りがないので、お二人と一緒に会場選びからスタートすることもできますし、ご希望があれば、すでに決定している披露宴のサポートとして、いろいろとご提案をさせて頂いたりすることもできます。
どうやって会場を選んだらいいのか?今の会場のサポート体制に不安がある、、、などなど、ご相談できることがあれば、まずは御連絡してみてくださいね。

 

さて、先週末のパーティは日本橋にあるスペインレストランサンパウ。
ミシュランでも星をとっている素敵なレストランです。

 

 

 

お受付には、頂き物の可愛いベアが飾られておりました。
受付から、おふたりにちなんだものなど、飾って、おふたりの家に招いたようにおもてなしをしてみると、とてもアットホームな雰囲気になります♪

 

ホテルなどとは違い、レストランウェディングは完全貸切スタイルが多いので、自由なフォトタイムがいっぱいです♪
パーティお開き後に、おふたりもたくさん写真を撮っていました。

 

 

実際にパーティが近づいてこないと皆さん、当日の披露宴以外の時間進行は気にされない方が多いですが、実は隠れた「こだわれる」ポイントだったりします!
できれば写真やゲストとの会話の時間が披露宴以外にもあれば満足度があがること間違いなしですよ♪

 

ゲスト満足度といえば、はずせないのがお料理です!!
毎年のゲスト満足度ランキングでも必ず上位(ほぼ一位のみ)間違いなしのおもてなしポイントです。
ウェディングのプロデュースをするときは、必ず試食をするようにしているので、私たちのプロデュース会場であれば、お料理は間違いなしですよ!
これからの時期、クリスマスとかもオススメですね♪

 

代官山クオーレディローマやビブリオテイク代官山などでも、クリスマスディナーなど、素敵なお食事を用意しておりますので、ぜひぜひいらしてくださいね。
素敵な冬を満喫しましょう!