もう気づけば4月末。

ステイホームにも、Skype打ち合わせにも慣れてきました。

 

 

【ステイホーム】を活かし、いつもと違う家ご飯を考え、試してみるのも楽しいですね。

 

昨日は、パイシートを使って、簡単キッシュを作りました。

子供と一緒に作ることもできて、一緒に食べられるご飯。

 

今日は家から歩いて30分以内の飲食店でテイクアウト。

久々に外へお散歩しながら、家ご飯とは違うものを求め、外へ出ました。

入りづらいけど、気になるお店があり、【テイクアウトメニュー】を見て、お昼ご飯を買ってみたところ、美味しい!!

ステイホームでお家で毎日ご飯を作り食べていましたが、たまには、テイクアウトもいいものですね♪

このような機会がなければ、なかなか入らなかったお店でしたが、とても美味しかったので、お店で食べられるようになったら、また行きたいなと思っています。

近所のお店をいろいろ知ることができて、新しい発見です♪

 


Salami di Ciccolato

05301832_574c08a07b5fa

 

お家の近くに皆さんの好きなお店はありますか?

新郎新婦さんは、ぜひ、この機会に【引菓子】【プチギフト】探しをしてみてはいかがですか?

結婚式のパンフレットから選ぶ方も多いですが、大切なゲストにお渡しするギフトです。

この機会に、お家の近くのお菓子屋さんの焼き菓子やパウンドケーキを食べてみたり、ネットでお取り寄せしてみて、二人のおすすめの引菓子やプチギフトを結婚式にお渡ししてみるのもいいかもしれません。

 

もし、おすすめの引菓子がたくさんあるのであれば、結婚式で引菓子ビュッフェをしてみてもいいかもしれません。

5種類ぐらいの引菓子・調味料などを1つの台に並べます。

おふたりがおすすめのポイントを紹介し、歓談時間中、ゲストが好きなものを選ぶというギフトの渡し方も楽しい演出になると思います♪

私はデザートビュッフェの代わりによくやっていますが、とてもゲストも楽しんでくださっています。

 

結婚式の準備をする際、ギフトも気持ちを込めてお渡しすることで、ゲストに喜ばれると思います。

ぜひ、この機会にお菓子試食しながら、ステイホームも楽しんでみてくださいね。

 

ちなみに私がおすすめのお取り寄せギフトは、井上誠耕園のオリーブオイルとオリーブオイルコンフィです。

https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.php?product_id=46

ぜひ試してみてくださいkonnfuxi