こんな機会だから、大掃除

 

 

と思い、クローゼットの引き出しを出し、服を整理していたら、空の引き出しに子供が入り、

 

「お風呂みた~い

 

と遊んでいた笑

 

 

子供って、なんでもおもちゃにできて、ずっと遊べる事がすごいと感心する。

こんな姿を見ていると、今までおもちゃ与えすぎなんじゃないかと気付かされる…

 

この世の中、便利すぎで、物に頼りがちだけど、

この機会に家や生活を一度、シンプルにして見るのもいいかもしれませんね。

 

シンプルになった事で、何か見えて来るアイデアがあるかもしれない…

 

IMG_3859

 

 

掃除をしていたら、可愛いカードや便せんが出てきた・・・

 

 

 

【手紙を書こう】

 

 

今はLINEやメールで気軽にメッセージを送れるけど、手書きの手紙が好き。

わざわざ手書きで書いてくれたんだなぁと心が温まります。

 

手紙って、本当に心から何かを伝えたい時しか、今は書かない方も多い。

だからこそ、気持ちが伝わるんですよね。

 

今は外出出来なくて、手紙をポストに入れに行く事が、難しいなら、手紙を写真撮って、メールするのでもいいのかなと思います。

書いた人が手書きで考えながら書いている姿をもらった人が想像しながら読む事ができるのが、

【手紙】

 

今までも私もたくさんの方から頂いたメッセージ。

手紙は全て残しています。

私の大切な宝物です。

 

 

 

大切な人に気持ちを伝える方法は、

伝えたい相手や伝えるタイミング、年代によって、いろいろあるかもしれないけれど、私はやっぱり手紙が一番好き。

 

 

大切な人に大切なタイミングで手紙を出そうと思って書いています。

 

 

結婚式の準備を控えている新郎新婦さん。

この機会に、ゲスト全員に手紙を書きませんか?

この手紙を渡すタイミングは様々です。

 

158

 

↑席に置く【席札】

まだ、席札がない人は、ラベルシールに書き、あとで席札に貼ったり、席札と一緒にカードを添えるのでもいいと思います。

 

0304

 

↑受付横に置く【エスコートカード】

 

0029

 

↑招待状に入れて想いを伝える

 

 

などいろいろ方法はあります。

この機会にぜひ、ゆっくり手紙を書いてみてください。

 

 

 

 

 

IMG_6327