IMG_6464

 

このコロナの影響で、自分に家族がいることで救われています。

朝起きたら、今日何をするか一緒に考え、一緒に何を食べるか考え、1日どう楽しく過ごそうかと考える・・・

家族と毎日笑いがあるだけで、幸せです。

今日、保育園のお母さんとも情報交換していましたが、いつも保育園に預けていて見られない子供の小さな成長を毎日感じることができます。

 

 

「自分で箸持って、食べることできるだね」

 

 

「そんな言葉知ってるんだね・・・」

 

 

 

今まで仕事で突っ走ってきた私ですが、スローダウンしたことで、

1つ1つの小さな幸せを更に感じるようになりました。

 

 

 

今、この時期で今後の心配はぬぐえませんが、結婚したおふたり・結婚式が延期になり、少し時間がある新郎新婦さんにできる事。

 

今までは、結婚式をベースに結婚式の準備のために「今できる事」を書きましたが、

きっと「結婚式の準備と不安」でお疲れになっている方も多いのではないでしょうか?

 

「結婚式の準備をして、結婚式このままできるのかな?」

 

 

と不安もあると思います。

 

 

0023

 

 

たまには、少し結婚式の事から離れ、

 

 

【二人で今後やりたいこと】

 

 

を出し合ってみてはどうですか?

私たち夫婦は、結婚した時に「ミライノート」を家に置いていました。

ふたりでやりたいことを思いついたら書くだけです。

 

 

「ラスベガスに行きたい」

 

「〇〇へコース料理食べに行きたい」

 

「家をこんな風に快適にしたい」

 

 

など。

小さなことから大きなことまで。

自分がノートをたまに開くと、旦那さんが書いているやりたいことがかかれていて、

「こんなことやりたいんだー」と笑っていたのを覚えています。

 

やりたいことを現実にしたものもあれば、これからまだ現実したい夢もあります。

ふたりでぜひ、「ミライノート」を作ってみると、前向きな気持ちになりますよ。

 

 

私は今、家族でしたいことは、ディズニーランドへ行くこと。

 

先日、TVで子供の一緒に「シンデレラ」を見ました。

実写版を見たのは初めてでしたが、見終わって、とても素敵な気持ちになりました。

ディズニーってやはりすごい!

暗いニュースの毎日ですが、今を忘れさせてくれました。

2歳の子供も吸い込まれるように見ていて、世界に引き込まれていました・・・

年齢問わず、素敵な夢を見させてくれるディズニーに感動。

2歳の子も

 

「ディズニー行きたい」

 

とすでに言っています・・・

 

ディズニーランドを家族で行くことができますように・・・

 

そして、プランナーとしても

こんな世界観を結婚式でも作りたい。