0925忘れられないような、素敵な結婚式って、どうすればできるんだろう、、、 いつもそんなことを考えていて、もはや趣味「wedding」というDreamfate80のwedding男子yuukiです。

 

結婚式って、ただ当日を素敵にすることだけが良いことではないと個人的には思います。 もちろん、当日は良いのは当たり前! でも、その当日を迎えるまでに、今まで話さなかったお互いの家族のこと、お世話になってきた人のこと。 そんな周りの方々が、どうしたら楽しんでもらえるのか?何が失礼になって、何が失礼にはあたらないのか? 実は結婚式をあげることで、その後の生活で大切な人達と、これまで以上に良い関係で付き合っていける、 そんなヒントをたくさん知ることができるんです。

 

それは新郎新婦にとっても同じことが言えます♪ お二人自身の関係を、これまで以上のものにするヒントも実は隠されているんですよ!

 

ちょっと話は飛びますが、皆さんにとって「親友」「生涯付き合っていくだろう友人」って、 どんな人ですか?

 

幼馴染かもしれないし、高校の友人、部活の友人、会社の仲間、、、 人それぞれだと思います。

 

私にとっては「高校の文化祭のときに作った劇団の仲間」や「仕事のチームの仲間」がそれにあたります。 「絆がうまれる関係」というのは、私の主観ですが、【辛いことや楽しいこと、忘れられない経験】を 共に共感してきた人同士に生まれやすいのではないかと思います。

 

それって、きっと、結婚式も同じなのではないでしょうか? ご新郎とご新婦、そしてパーティを作る仲間全員が【最高の時間】を作るため、大変なこと、楽しいこと、 一緒に共感しあいながら創り上げる。 その時間を共感できれば、その時間が終わったあとも、語り合える。 そんな語り合える時間が、きっと【ふたりの宝物】になるんじゃないでしょうか?

 

高校時代に文化祭・体育祭・部活の試合で一生懸命頑張った仲間の感覚に近いのかもしれませんね。 高校時代の部活仲間が集まると、「あの試合」の話でいつでも盛り上がれる。 それって、まさしく「青春の1ページ」ですよね♪

 

一生懸命で本気じゃないと、青春の1ページは作れません! だから、私はいつでも本気なんです!

 

本気で暑苦しいところもありますが、一緒に素敵なパーティを作らせてくださいね♪