こんにちは。
正月明けの3連休、皆さんどのようにお過ごしですか??
正月のお休み疲れを3連休で癒してくださいね。

 

さて、雑誌にのりましたKayさんのパーティ報告の続きです。

 

【改訂】1025井田様(ウエルカムボード)

 

お二人は、事前に韓国で前撮りをしました。
素敵な写真なので、この写真を当日飾り、ゲストの皆さんに楽しんで頂きたいということで、
上記の写真のようなウエルカムボードをデザイナーに作ってもらいました。

 

テーマの「シェブロン柄」
シェブロン

 

もちろんウエルカムボードにも入れています。
(同じ柄でも「色」により、印象が変わりますね 😕 )

 

受付の横にウエルカムドリンクを置くバーカウンターがありましたが、
ウエルカムドリンクは、こちらではなく、テラスでの提供をお願いし、
韓国の写真を飾りました。
会場の入り口(受付スペース)は意外と準備をこだわらないことの多いのですが、
会場に入るまでのスペースこそ、ゲストの皆さんが気軽に楽しむことができ、
テーマやコンセプトを伝えるのに重要な場所です。

 

153

 

❝テーマ&フォトブース❞

 

会場内のコンセプトに合わせたインパクトのあるシェブロン柄<WHITE×GRAY>とカスミソウ。
韓国での写真やKayさんの好きなキャラクターの写真、お家のインテリアグッツなど、
お二人の好きなことやこだわりを詰めたブースにしています。

 

581

 

会場にも使われているシェブロン柄の布を、テーマブースにも使用するために、
オリジナルでタペストリーのように上から吊るし、目立つようにしています。

 

このシェブロン柄は今は、流行で雑貨などが売られているのをよく目にしますが、
このパーティの時期は、街中ではなかなかなく、布をニューヨークから取り寄せ 😯 、
裁断をし、クロス用にオリジナルで作っています。
この準備も半年以上前からコンセプトや空間イメージを決めたおかげで、
ここまでこだわることができました。

 

ぜひ、今後結婚式をお考えで、「こだわりたい!」という方がいらっしゃいましたら、

 

*打合せの進める順番
スケジュールの立て方
準備を始める時期

 

に、プラスαで、

 

*オリジナルでいろいろ作るためのルート
*デザイン力
*会場で実行できる会場側の柔軟な対応

 

が必要ですので、こだわりウエディングをお考えの方は、会場探しから私たちにご相談頂けるとありがたいです。
お二人のコンセプト提案~会場探しもお手伝いしますので、ぜひ、ご相談くださいね。

 

<問合せホームページ>
/free_style

 

また、新婦Kayさんのブログも更新されて、パーティ情報が載っていますので、
ご覧ください。

 

http://blogs.the-wedding.jp/idakatie/2016/01/venueandflowers/

 

では、楽しい週末をお過ごしくださいね 😀