いよいよゴールデンウィークに入りましたね。
とても天気がいいので、思わず、

 

「少し出かけてみようかな・・・」

 

とお出かけされている方も多いのではないでしょうか?
私はもちろん、仕事なので、うらやましい限りです・・・
みなさん、ゴールデンウィーク満喫してくださいね。

 

 

さて、今日のようなお天気を見ると、私が思うのが、

 

「今日、前撮りしたら、気持ちいいだろうな・・・」

 

ということ。
日が照りすぎると、カメラマンさん的には撮りづらい・・・と
よく聞きますが、お二人にとって、こんな日が前撮りなら、
気持ちもウキウキし、自然に笑顔が出てしまうのではないでしょうか?

 

前撮りと言ってもいろんな方法があります。

 

*衣装やさんやカメラマンさんのスタジオで行う【スタジオ撮影】

*庭園や海、公園など思い出の場所で撮影する【ロケーション撮影】

 

私も今までたくさんの前撮りに同行してきました。
どちらもとても素敵な写真が残せますが、私担当の新郎新婦さんが多いのが、
【ロケーション撮影】
です。

 

一部ではありますが、ロケーション撮影をご紹介します。

 

①お二人の思い出の場所【鎌倉の海で撮影】

「二人の大切な思い出の場所を形に残したい・・・」
と選んだのは、鎌倉。
鎌倉でもお二人がよく言ったスポットを回り、撮影。
海がとても好きなおふたりなので、【海】でどうしても撮りたいと、
オーダーメイドでドレスを作り、ご自身のドレスで海を満喫。

 

0531_0261

 

0531_0101

 

自分のドレスなら、「汚して弁償になったらどうしよう・・・」ということもないですし、
結婚式と前撮りで2回着ても、ドレス代+クリーニング代で済むので、リーズナブルにできました。

歩きなれた場所だからこそ、リラックスしているこの笑顔が最高です!!

 

 

②挙式を行う神社と周辺【これからの思い出の場所で撮影】

神前式を決めていたおふたり。

神社の境内や周辺で挙式前に朝から撮影。
挙式当日、ロケーション撮影を行うことで、衣装やヘアメイク代など、倍の料金がかかることはないので、
料金的に安心。

 

104

 

112
当日撮影の場合、当日、朝早かったり、長時間衣装を着るので、

新郎新婦さんが挙式までに疲れてしまうこともあります。

また、会場からあまり遠くへはいけないので、当日ロケーション撮影行う方は、
体力に自信がある方ではないと、せっかくの披露宴が楽しめないかもしれませんので、ご注意ください。

 

➂お二人のリラックスるできる場所【新居で撮影】

入籍をし、新居に住み始めてから結婚式を行う方も最近、増えてきました。
そんな中、初めての新居でこだわった家具や空間と一緒にドレス姿で撮るのも、
とても面白いお二人の特別な写真になります。

おふたりの家でヘアメイクをし、そのまま家で撮影できるので、
とてもリラックスして、準備から撮影までできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「外で人がいる中で撮るのは恥ずかしい・・・」
という方は、お家で撮影するのもおすすめですよ!!

 

 

この他にも庭園や洋館など、いろんな場所で撮影ができます。
みなさんなら、どんな目的でどんな場所で前撮りしたいですか??

結婚式当日は、ばたばたして意外におふたりだけの写真を残せないことが多いので、
ぜひ、前撮りを考えてみてはいかがでしょうか?
きっとおふたりだけのいい思い出になると思いますよ