プチギフトって、

 

「本当にピンと来るものがない

 

って思う方、多いのではないですか?
300円~500円ってとても難しいですよね。

以前にも【ふたりらしいコンセプトに合わせたプチギフト】⇒http://dreamfate80.com/blog/1406

【おしゃれなプチギフト】⇒http://dreamfate80.com/blog/1584
なども紹介しましたが、最近、いいプチギフトに、また出会いました!!

 

そのヒントは、私の友人が数年前に結婚式を挙げた時、渡していたプチギフトがヒント。
その友人は、少しおしゃれな塩と胡椒、選んで渡していました。

 

IMG_7477
これを頂いてから、家で使ってみると、使いやすく、すぐに使い切るほど、とってもいいプチギフトでした。
その後も、お店で見つけては、引き続き購入し、愛用をしています。

プチギフトでこんなに今後も使いたいと思うものは初めて。
このプチギフトのおかげで、
「この金額でも、使えるいいものはあるんだな・・・」

 

と実感したのを覚えています。
プチギフトって、みんないいものなくて、あきらめがちで、外のパッケージだけかわいいものを選んで、
中は、こだわっていないもの多いんですよね・・・
でも、ゲストとしたら、当日のお料理や引菓子のように、食べ物なら味にもこだわってくれたら嬉しいだろうし、
モノなら使えるものなら嬉しいと思います。

そんな時、たまたま見つけたのがこれ!
井上誠耕園のオリーブオイル。

 

IMG_7478
なんだかオリーブオイルと聞くと、ありそうなものだけど、意外に渡す方いないのではないですか?
しかも私もこのオリーブオイルに出会うまでは、レストランで出されるオリーブオイルは美味しいけど、
お店で買うものはどれを買ったらいいかわからないし、あまり差がわかりませんでした・・・
このオリーブオイルはある新郎新婦さんが、引菓子として使用し、私達にも下さったもの。
おふたりが引菓子にして渡したいものですから、とっても気になりますよね。
私も家で試してみると・・・

 

「すっごい美味しい!!」

 

この言葉だけでは伝わらないのが残念・・・
今までオリーブオイルをここまで味わったことはないかも・・・
サラダ、パスタに少しかけるだけで、少しレストランで出す味に近づいたような上品な料理になります。
それから、お取り寄せで自分で買うようになりました。
そして、家に友人を招くときに、使うようになりました。

クラッカーにチーズのせて、オリーブオイルを垂らすだけで、おしゃれな味に・・・

などなど・・・
簡単なものに和えるだけで、味の深みが出ます。
しかも、柑橘系のオリーブオイルも最近、出たので、ホットケーキにかけてみたら、これも美味しい!!
ここのオリーブオイルにはまってしまいました・・・(笑)

健康にもいいですし、料理しなくても、豆腐やクラッカー、トーストやごはんに垂らすだけでいいので、
男性でも使えるプチギフトです!!

 

プチギフトであれば、小瓶がいいので、、セットで買って、ラッピング自分でするのもありだと思いますし、
引菓子であれば、中瓶をギフトにしてもいいと思いますよ!!

ぜひ、みなさん、よかったら、まずはご自宅で試してみてください♪

 

05301832_574c08a07b5fa