603

 

自分の結婚式で頼むモノ。
いろいろありすぎて、だいぶ考えましたが、
予算がオーバーしそうでも頼むモノ。
私なら、

 

【カメラマン指名のムービー撮影(記録撮影&ダイジェスト)】

 

です。

 

 

「写真があるからいらない!」

 

と思う人もいるでしょうが、絶対にムービーは頼みます。
理由は、その時の表情・声・しぐさは、動画しか残せないからです。
自分たちの動画を残したいというより、両親・家族の声や表情を残したい・・・

 

子供の結婚式 = 親の卒業式

 

とも言いますが、両親としては、子供の結婚式はようやく子育てを卒業でき、
今までを振り返ることができるイベントです。
その結婚式での親の表情は、当日、ばたばたしていて、見ていなかったり、覚えていないことも多いんです。

今まで、両親と動画をどれだけ残していますか?
親が子供を動画に撮ることはあっても、一緒に映ることは意外になかったり・・・
結婚式の時にこのようなことを考えるのはタブーかもしれませんが、

いづれ、親が先に旅立つときがあるかもしれません・・・
そんな時、写真だけではなく、声や笑ったり泣いている表情を

もう一度見たいと思う日が来る出のはないかと私は思います。
だからこそ、動画を残したいと思うのです。

 

ただ、置きっぱなしの三脚で固定で撮る動画ではなく、プロがその瞬間、必要な場面や人を納めている動画を。
記録撮影などを頼むとき、サンプル映像ってご覧になったことありますか??
おそらくほとんどの方がないと思います。
なので、動画が出来上がり、家で納品されてから気づくこともあるようですが・・・
・新郎新婦ばかり撮っていて、プロフィールムービーを見ている

ゲストの表情や両親への手紙を読んでいるときの両親の表情が入っていない!
・余興や演出の導線がわかっていなくて、肝心な場面の動画が収められていない!
・こだわりの演出やアイテムが撮ってもらえてない・・・

 

 

など、残念なものもあるようです・・・
動画も頼むと10万、20万、30万・・・と高価な買い物。
なのに、そんな動画だと残念ですよね・・・
ムービーカメラマンと、事前にお話しして要望伝えたり、当日、事前に「どんな記録を残したいか?」など、
話す時間を作るなどできればいいのですが、ムービーカメラマンを指名することもなく、
事前にお話しするのでもなく、当日バタバタとなんとなく動画を撮って頂き、

結婚式がお開きになることがほとんどです。
だから、自分の意図が伝わっていない動画になってしまうことが多いのではないでしょうか?

 

私は、自分がフリースタイルで行うようになってから、更にいいムービーカメラマンと出逢いました。
おふたりのことを知りたいと、私にいろいろ聞いてくれたり、こだわりが多いと、打ち合わせに来てくださり、
実際、直接話を聞いてくださったり・・・
おふたりを事前に少しでも知ることで、何が違うかということ、
おふたりの人柄やパーティの内容によって、動画のまとめ方が違うということ。
記録撮影は長すぎて、UPできませんが、ぜひ、ダイジェストの内容を比べてみてください。
おふたりのこだわりによって、撮り方や編集が違うのがわかると思います。

 

 

*アットホーム わらいとなみだの結婚式

 

*こだわりがたくさん詰まったかっこいい大人ウエディング

 

*ゼロから作り上げるエンターテイメイン

 

写真にこだわる方は多いですが、
自分らしい動画も残したいと私なら思います。
一生に一度ですからね。
冒頭にも書きましたが、この瞬間の声や表情は、動画で残すと、とてもリアリティがあり、
10年後、20年後見ると、写真以上に懐かしむことができるのではないでしょうか?

自分や親、友人がどんな表情や声で笑ったり、泣いたりしているのか・・

 

「昔の動画なんて恥ずかしい」

 

と思う方もいると思いますが、先ほどご覧いただいたようなCMのようなかっこいい動画なら、
子供ができ、少し成長した時、見せたいと私なら思います。
素敵なドレスを着て、プロのヘアメイクさんにお願いをして・・・という

【結婚式=特別な時間】だからこそ、素敵な映像が残せるのではないでしょうか?

自分らしい動画を撮ってくださるムービーカメラマンを見つけ、ぜひ、頼んでみてください。

 
動画の依頼や相談はこちら⇒http://dreamfate80.com/contact

インスタグラムのアカウントが変わりました⇒https://www.instagram.com/dreamfate80/

アイテム相談・セカンドオピニオンについて⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/second-opinion-wedding