今、多くの新郎新婦さんは、結婚式の会場を選ぶポイントで「料理」を選択します。
美味しいものをゲストにおもてなししたいという気持ちでしょうね。
私もゲストで招待されると、お祝いの気持ちはもちろんですが、
確かにどこかで料理に期待をしてしまいます。

昔は、

・結婚式の料理はそれほど期待がない・・
・今までの結婚式で料理がおいしかったという印象がない・・・

という意見が多くありました。
でも、今は、レストランウエディングなども多く、

・演出など派手にしたくない
・美味しい料理をゆっくり一緒に楽しみたい

という方が増えてきました。

また、料理の質がどんどんあがり、有名なレストランでのウエディングも行われるようになったので、
「お料理がおいしい」という会場が当たり前になってきました。
そんな中、次にお二人からご要望頂くのが、

「お料理の演出をしたい」

ということ。
よくホテルウエディングで、「フランベ」と言って、炎をあげて料理をするシーンを見せる演出などありますが、
もっと変わった演出がしたいという方もいます。
そんな中、今回、レストランのシェフと相談し、お二人に提案したのが、

【ポルケッタ入刀】

ポルケッタとは、イタリアを中心として食べられている豚の丸焼きです。
今回、お二人がイタリア料理で有名な「サバティーニ青山」で結婚式を行うため、
伝統のイタリア料理を振舞えればと思い、ご提案させて頂きました!!

新郎新婦さんの用意した真珠のネックレス(笑)
「豚に真珠。。。笑」

 

s-no.-113
なかなかリアルな見た目ですね(笑)
もちろん、新郎新婦お二人も初めて、この場で見ました。
いい笑顔(笑)

 

s-no.-112
そして、入刀!!
普通のケーキナイフでは、入刀できないので、なたでの入刀です。

 

s-no.-117
会場では、ゲストのいい反応。手ごたえあり!!
かなりインパクトありますよね。
インパクトある人と違う演出を好む人には、とってもおすすめです!!
きっとゲストの脳裏には、焼き付いたことでしょう

この子ブタは、入刀後、ゲストのメイン料理として、もちろん振舞われました。
ぜひ、みなさんも料理の演出をおもてなしとして行ってみてはいかがでしょうか??