こだわりの結婚式ドレスブランド

皆さんは、どのようにドレスを選んでいますか?

 

0019

 

・会場提携のドレスショップに行き、何着か着て決める

・雑誌でネットでリサーチし、好きなドレスの写真を集める

 

という方法の方がほとんどだと思います。

洋服と違って、どのようにドレスを選んだらいいのかわからない方が多いと耳にします。

 

「一生に一回のドレス」

 

ゲストから素敵と言われたいのは、当然ですが、的確なアドバイスをくれる人がいないことがほとんど。

ドレスショップの人もアドバイスはくれますが、アパレルのスタッフさんと同じように、

そのドレスショップの方向性に偏っていたり、新婦さんと「好きな方向性」が違っていたり・・・

ファッションって、好みもあるので・・・

当然ながら、自分のお店のドレスの中から選んでアドバイスをしますので、

好みや似合うものがある方もいれば、あまりそのドレスがピンときていないのに、仕方なくそのお店で選ぶ方もいるのではないでしょうか?

 

 

以前のブログで、ドレスの選ぶポイントのお話をしましたが・・→http://dreamfate80.com/blog/1266

会場の雰囲気に合っているのかなどを考えて、トータル考えてドレスを選ぶと、

当日、素敵なドレス姿もより素敵にみえるのです。

 

私は、新婦さんとドレスを一緒に選びに行くことが多いのですが、

会場の雰囲気(壁や床の色、光など)やコンセプト、演出などを頭に描きながら、

一緒にドレスを選んでいきます。

また、ドレスのこだわりによっては、スタイリストも一緒に相談にのり、

小物選びなどもさせて頂きながら、ヘアメイクなども相談することもあります。

 

だって、一生に一度、新婦が一番輝ける場面ですから。

ゲストに「素敵!」と思わず、写真を撮りたくなるような存在であってほしいからです。

 

 

今回、新婦さんとは、いろいろドレスの相談をしました。

試着だけでなく、写真を撮り、写真映りなども考えながら・・・

今回、私だけでなく、スタイリストも一緒に参加しました。

たくさんLINEもしながら、いろんな角度からお話ししながら、ドレスや小物を選んでいきました。

 

ドレスは新婦さんが憧れていたアムサーラ。

ニューヨークブランドでヴェラウォンと同じくらい人気のドレスです。

 

今回、ニューヨークというテーマにもマッチしていましたし、新婦さんが一目ぼれしたこの後ろ姿。

 

0340

 

私も大好きなドレスで、私まで一目ぼれしました。

会場の雰囲気【海外の晩餐会】とも合っているドレス。

 

0328

 

ただ、一回でこれを決めるわけではなく、いろんなブランドやお店も周り、試着を重ねました。

でも、やっぱり、最後、このドレスが一番素敵で、納得して決定!

サイズに合わせて、オーダーで作るので、サイズ感もばっちりで、新婦さんに本当に似合っていました。

 

こだわりの小物たち。

 

0010

 

0012

 

s-DaYu_L-403

 

靴は、新婦愛用のJIMMY CHOO

とてもセンスがいい新婦さんでしたので、新婦さん自身の知識も豊富で、

新婦さんが好みでいくつか選んだものを、スタイリストと私プランナーでデスカッション。

小物もドレスにとってもあっていますよね。

 

0479

 

更に、ブーケ。

このドレスに合うもの・・・

ドレスがとても素敵なので、ドレスの良さを引き立て、アクセントになるもの。

海外風に花束のようにシンプルにバラでまとめてみました。

 

0472

 

これも、お花屋さんと私と3人で粘ってデスカッション。

当日、ブーケを合わせて、新婦さんも大満足頂きました!!

 

 

やはり、これだけ真剣にみんなで意見を出し合い、決定したアイテムなので、

記憶にもとても残るものになったのだと思います。

新婦さんも私たちスタッフも、写真を見るだけで、このアイテムのこだわりについて語れると思います(笑)

 

結婚式では、当日初めて会うスタッフばかりのところも多いですが、

私たちの場合、かかわりすぎと言われるくらい頼もしいスタッフなので、

みんなが真剣に準備でも新婦に向き合ってくれて、私としてもとても嬉しい限りです。

 

 

みなさんも芸能人のように「自分にスタイリストがついてくれるなんて、憧れ」と思いませんか?
せめて、安心できるアドバイザーがいてほしいなと・・・
自分の好みや自分らしさを出しつつも、プロのアドバイスでいつもと違った素敵なコーディネイトを見つけられたら、
最高だと思いませんか?
新婦さんが当日、素敵でいられるように、少しでも私たちプランナー・ヘアメイク・フローリストが
お手伝いできればと思っています・・・

 

 

ドレスは、決して安い買い物ではありません・・・

何十万、何百万のドレスを納得して、買い物できるように、みなさんも考えてみてくださいね。

 

ドレスやヘアメイクなどのご相談、スタイリストへのご相談あれば、ぜひ、細かいことでもお尋ねください。

 

お問い合わせ

 

Go Top