昨日は、奥渋(渋谷)にオープンするカフェ ON JAPAN Caféのオープニングセレモニーに行ってきました

 

27540254_1034361323368233_5290874792759142375_n

 

日本の発酵文化を大切にしたお料理とお酒が楽しめるお店です。
もともと、原宿に店を構えていましたが、奥渋にお引っ越しし、前よりも少しスペースも大きくなりました。

 

20180207_093930-600x450

 

そもそも発酵食品とは・・・?
発酵食品は世界中でありますが、中でも日本は発酵食品の種類が豊富なだけでなく、毎日の食卓に並ぶほど日常の生活にかかせない存在になっています。

海外旅行や出張でしばらく和食を食べてない時に「しょうゆ味」がするだけで和食を思い出してとてもおいしく感じた経験があるのではないでしょうか?
和食の多くは味噌・醤油・お酒・かつお節のだしなどを使用しますが、これら全て発酵食品です。
和食で発酵食品が一つも含まれない料理は存在しないと言えるぐらい根付いています。

今は、海外からのモノが人気もありますが、やはり食は、日本が一番と私は思います。
昨日、お酒に料理を食べて、本当に美味しかったです!!
食材にとてもこだわったカフェですので、ぜひ、みなさんも立ち寄ってください。

 

そして、ウエディングのことも考え、広い個室(控室)やかっこよく入場できる導線、料理の様子も見え楽しめるオープンキッチン、
大きなプロジェクターや音響設備を完備。
もちろん、お料理にもかなりこだわっており、披露宴で洋食を食べた後に、違った食のおもてなしできるよう「和」をコンセプトにし、
「ON JAPAN Café」の名の通り、日本中の酒蔵から取り寄せた日本酒や料理を振舞えるよう、いろいろ練っております。
また、1.5次会、2次会でイベントやギフトに困らないよう、お店として、日本酒の「きき酒」ができるイベントセットや日本各地の名産のギフトや景品なども、

 

image1

 

昨日もおいしい日本酒がたくさんありました!!

今後もご用意できるよう、進めています。

 

口コミでよくみる2次会は、
「料理が揚げ物や乾きものしかなくて、美味しくない」
「料理が少なくて、すぐなくなり、並ぶのが遅いと食べられない」
「お酒も安いお酒で悪酔いしちゃう・・・」

など、あまりいいことを聞かないんですよね・・・
2次会だって、会費7000円~10000円ぐらいの会費なのに・・・
ゲストも2次会の料理やお酒を期待しますよね?
だからこそ、会費制のパーティでも料理にこだわれるお店を・・・と思い、

お料理や飲み物などこだわっているのを感じ、惚れ込んで私達もパーティのお手伝いをさせて頂くことになりました。

1.5次会、2次会が可能です。
まずは、ぜひカフェに食べに来てください。
そのこだわりは食べて頂ければ、わかると思います!!

 

OPENは明後日、2月9日です。
お楽しみに・・・

 

皆様とご縁がありますように・・・

(会場にある掛け軸です)

 

image2