みなさん、受付は何か工夫されていますか?
ただ、ご祝儀を受け取るというお考えの方も多いと思いますが、
少し工夫してみると、おふたりオリジナルの場所になりますよ。

 

前回のウエルカムスペースの続きをご紹介します。
(前回のブログ http://dreamfate80.com/blog/1434

 

このウエルカムスペースの中に、【受付】をセッティング。
この空間を壊さないよう、ストーリーに出てくるアイテム「風船」⇓
(ウエルカムボード)

227 - コピー

 

(引出物バック)

023
をモチーフにエスコートカードを作成。
飛んでいる雰囲気をイメージし、木にぶら下げました。

 

231

 

263

 

このエスコートカードの下には、seat map。
これもペーパーアイテム同様、色鉛筆で新郎が書き上げました。

 

233
いろいろこだわりの準備があり、これを作る時期はとても忙しい時期でしたが、

 

「ここまでやったなら、ここも手書きでがんばらないと!」

 

と根性で書き上げてくださいました!
そのこだわり、本当にすごい!尊敬します!
受付のテーブルには、ゲストに署名してもらうためのジェンガ。
皆さんに好きにメッセージと名前を書いていただきました。

 

260
(くまさんは、ゲストからのプレゼントです)

ここにも手書きの風船。

お互いの地元の方言をカードの書きました(笑)

 

エスコートカードは、自分たちでも手作りしやすく、かわいい空間をつくることができるので、
おススメです。
ぜひ、みなさんも工夫してみて下さね!