前回に引き続き、ギフトについて、ご紹介します。

 

引出物に続き、【引菓子】にもこだわりました。
お二人は、軽井沢の石の教会ですでに挙式を挙げているため、
軽井沢でお二人が美味しかったというゆずのポン酢を引菓子にしました。
お二人ならではのチョイスですよね。
しかもポン酢であれば、一人暮らしの方でも使いやすいですし、
私も頂きましたが、とても美味しかったですよ!

 

 

また、更にこだわったのが、【ギフトを入れる袋】。
ほとんどの方は、「紙袋」を選ぶのを当たり前としていることが多いですが、
お二人は、すべてのアイテムをゲストのためのプレゼントにしたいと考えました。
そこでいろいろネットで調べました。
今回のコンセプトストーリにも出てくる新郎さんが書いた「バルーン」のデザインを印刷して、
今後もエコバックとして使える物をチョイスしました。
エコバックもペラペラの布のものなどもありますが、しっかりサンプルを事前に取り寄せ、
バックの布の厚さや丈夫さも確認し、オリジナルバックを作成。
皆さんが普通に使えるように、とてもシンプルなデザインにしました。

 

023
私もこの袋頂きましたが、大切に使っています。
ワンポイントがとてもおしゃれで素敵ですよね!

 
そして、最後にギフトとして、皆さん悩むのが、プチギフト。
新郎新婦さんに伺うと、

 

「嬉しかったプチギフトがない」
「プチギフトもらったけど、開けていない」

 

ということが多いです。

では、どんなプチギフトがいいのか??
お二人と悩みました・・・

 

お二人のコンセプトは、「旅」。
また、お二人も今までたくさんの旅行をしてきました。
旅でいろんな「食」を体験してきた・・・

そんな思い出と、コンセプトの「旅」から連想するもので、プチギフトの金額でプレゼントできる物。
それが、こちらです!!

 

645
世界のいろんな缶詰を1つずつ選んでいただきながら、お見送り口で、お渡ししました。
この缶詰は、披露宴で使ったアンティークのトランクに入れ、披露宴中はディスプレイもしました。
ゲストは選ぶ楽しさもありますし、、缶詰であれば、簡単に召し上がっていただけて、全員が食べて頂けるものではないかと思います。
また、最近の缶詰は、パッケージもおしゃれで味もおいしいので、馬鹿にできません!!
日常品のような缶詰ですが、意外に、変わった缶詰を冒険して買うという方は、少ないのではないでしょうか?
だからこそ、こんな時にプレゼントして、ご飯のお供に、楽しんでいただければと思います。

 

ギフトのことも1つ1つ、ゲストのことを考え、探すと奥深いですよね・・・
皆さんもぜひ、「自分だったら、何が嬉しいのか?」考えてみてください。
せっかくプレゼントするのに、ゲストの記憶に残らないのは寂しいですからね・・・

気持ちが伝わるこだわりのギフトを皆さんも選んでくださいね。