結婚式のアイテムで皆さんは、どのアイテムにこだわりたいですか?
全部こだわる方もいますが、自分たちの興味のあるものが何なのか?
何を大切にしたいのかで、こだわるアイテムが変わってきます。

今回、アンダーズ東京でのパーティのこだわりアイテムをご紹介します。

 

 

まずは、指輪。
指輪はずっとお二人が身に着けるもの。
結婚式で見せるというよりかは、自分が身に着けていていいものを選ぶと思います。

 

「ブランドにこだわる」
「オーダーメイドする」
「手作りする」

 

などいろいろこだわりの価値観は様々ですが、
今回のお二人は「手作りする」を選びました。

二人でデザインや作る工程から楽しめ、できるまでの間も楽しめるもの。
そして、作りながら、想いを込めることができます。
そんなこだわりの指輪がこちら。

 

010

 

指輪も手作りするお二人だからこそ、披露宴もほとんどのものが手作りで完成しました。
手作りをする情熱があるって、本当に素晴らしいですね。

 
更にこだわったのが、引き出物。
引出物は、さすがに手作りは難しいので、こんな条件で探しました。

 

【ひとりひとりプロの手作りで1点もの】
【披露宴のコンセプトにあったもの】

 

そこで見つけたのが、陶芸家の先生。
たまたま、お二人との打ち合わせの少し前に私が出会った陶芸家の方でした。
その時、先生にはいろいろお話を聞いていたので、

今回のこだわりの引出物を探したいというおふたりのお話を聞いた時、
ピンときました!
なんだか運命を感じましたね。
ということで、陶芸家の先生に山奥まで会いに行きました。
おふたりと小旅行の気分で、レンタカーを借り、3人でいろいろ雑談をしながら・・・(笑)
先生と1時間以上お話をし、お二人の結婚式で伝えたいことや披露宴のコンセプトを語ったところ、
先生から色やお皿やカップの柄のご提案があり、決定。

 

13332807_1021963421228575_8414720760582596108_n

 

お二人が今まで、国内海外問わず、かなりの多くの土地を旅行していること、
また今回、「旅」をテーマにしているので、地球を上から眺めた柄や色合いにしました。
更に、ゲスト全員でこれからもご縁がつながっているように、願いを込めて、全部の物を並べ、
【円】を描いてもらいました。

 

IMG_5857

 

そして、仕上がった引き出物がこちらです。

 

066

 

引出物の箱には、ゲストひとりひとりのお名前とお二人からゲストへのメッセージも添え、完成!!
ゲストひとりひとり違うこだわりの引出物となりました。
ここまで想いのこもった引き出物は、なかなかないのではないと思います。
私もゲストの皆さんの仲間の縁に混ぜて頂き、この引出物を頂きました。
この引出物を見る度にお二人を思い出し、大切に使っています。
皆さんもこんなこだわりをもつと、準備もとても楽しく、いい思い出になりますよ。
準備を楽しく、いい思い出になるように??と、

今回、この引出物の旅の帰りは、陶芸家の先生おすすめのお食事処と温泉に行きました・・・
以前のブログ
http://dreamfate80.com/blog/525
にも書きましたが、10年以上プランナーやっていて、
新婦さんと温泉を一緒に入ったのは、初めてです(笑)
とても準備が私も楽しく、特別な思い出になりました。
ぜひ、みなさんも楽しみながら、このように準備をしてみてください。