結婚式当日、みなさんはどんな写真を撮りたいとか、どの場所で撮影したいかイメージしていますか?
もちろん、頼んだプロにお任せという方法もありますが、お二人のイメージや好みがあるのであれば、
事前にお二人で話し、プランナーにお話ししておくのがいいと思います。

当日は、お二人は意外に時間がなく、ヘアメイクが終わると、会場のスタッフやプランナーと一緒に、
2人の写真⇒親族紹介⇒親族写真・・・

 

といつの間にか時間が過ぎ、挙式・披露宴と進んでいきます。
結婚式当日のお二人の感想は、

 

「あっという間でした・・・」

 

と言います。

楽しいからこそ、あっという間ですが、

いろいろ考える暇がなく、時間が過ぎていきます。
披露宴後、結婚式の準備も終わり、いろんな方のインスタやブログなど見る方も多く、
1,2か月で写真が届き、見た時に

 

「あそこでも撮影したかった」
「こんな写真撮りたかった・・」

 

など、思うという話も聞きます。
あとから後悔しないようにしたいですよね。

今は、ネットで検索すれば、いろんな方の写真が簡単にみられるからこそ、
結婚式は、いろんな準備で大変だと思いますが、
写真にもこだわり、事前にリサーチしてみてください。

 

 

さて、以前の写真でとても素敵な写真がありました。

私もこんな写真撮りたい!!と思い、何度も見とれてしまう写真です。

ご紹介しますね

 
アンダーズ東京での写真です。

アンダーズ東京のシンボルのツリーアート。
モノクロでシルエットだけでもとてもかっこよく撮影できます。

 

139

 
ホテルへ上がるエレベーターに行く廊下。
ホテルへ行くまでの道中もアートで楽しませてくれるアンダーズ東京は素敵ですね。
素通りしてしまいがちな場所ですが、
光を使い、フォトジェニックな写真が撮影できます。

 

s-680

 

ドレスのレースもとてもきれいで映えますね!

 

 

そして、アンダーズの夜のパーティではないとなかなか撮影できない屋上。

 

s-669
東京タワーが見え、本当に素敵です!
会場から出ることができるテラスから見える景色は絶景!!
とてもロマンティックな写真になります。
この写真は、引き伸ばして、家に置きたいぐらい・・・

 

こんな風に自分たちの結婚式した会場ではないと取れないスポットで撮影することで、
よりその会場が記念に残るのではないでしょうか?
結婚式を挙げた会場は、結婚式の時だけでなく、
5年後、10年後の記念日にまた訪れてほしいものです。

 

結婚式は二人で必死に話し合い、考えて実現した「初めてのBIG共同イベント」。
とても大切な思い出してほしいからこそ、写真もこだわり、
何年経っても、写真を見返し、

 

「楽しかった」
「結婚式してよかったね」

 

と語り合える夫婦であって頂きたいと思います。

そのために、私達が、まずは

 

【結婚式が本当によかった】

 

と心から言えるよう、当日だけでなく、準備から楽しめるよう、打ち合わせもしていきたいと思っています。