s-DaYu_L-403

 

写真というと、今は、スマホでキレイに撮れ、色の調整も自分でできる時代なので、
カラー写真が定番ですが、改めて、【モノクロ写真】を見てみると、
【色】に惑わされず、小物の素材感や表情がシンプルで、
ステキに見えるように思いませんか?
色は、時代により流行りがあり、結婚式から20年、30年すると、
とても懐かしいけど、恥ずかしい・・・という方もいるみたいです。
モノクロ写真であれば、時代関係なく、その写真の素敵さが伝わるような私は気がして、
私はモノクロ写真もとても好きです。
そんなステキなモノクロ写真をご紹介します。
<挙式前、ひとりで思いにふける・・・>
s-DaYu_L-389
<お母さまのベールダウン>
s-DaYu_L-388
<ニューヨークの街中>
s-DaYu_L-435
s-DaYu_L-422

s-DaYu_L-413

 

ポストカードにしたい写真。

なんだか、モノクロだと少し懐かしく、きっと10年、20年経っても、

レトロには感じるものの、なんだかその懐かしく素敵な写真として、子供にも見せられるのではないかなと思います。

 

親に

 

「結婚式の写真見たい」

 

というと、

 

「恥ずかしいから、ダメ!!」

 

なんて言われることが多いようですが、

自慢したくなる写真と思い出をぜひ、結婚式に残してください。

時代は流れるもの。

時代を感じることも恥ずかしいとは私は思いません。

今までの積み重ねがあるから、今の自分がいるのだと思いますしね。

 

今日はいい夫婦の日。

皆さんは、夫婦で何かされますか?

TVでみましたが、

 

「仲がいい」

 

と答えた夫婦は、1日に113分以上、夫婦で話す時間を作っているそうです。

皆さんは、夫婦の会話ありますか?

私も「夫婦の時間」はとても大切にしています。

何でも話せる関係で、ずっといたいものですね♡

ステキないい夫婦の日をお過ごしください。