image2

 

先日、目黒で開催された【クリエーターズマーケット】に行ってきました。

結婚式のアイディアはいろんなところに隠れています。

 

新郎新婦さんから

 

「人と少し違う演出をしたい」

「ゲストみんなが楽しめる演出をしたい」

 

といわれることも多いですが、アイディアや演出は、常にアンテナがないと、

すぐにご案内できたり、浮かぶのは、意外に難しいものです・・・

といっても、ブライダルの展示会に行くと、結構派手な演出も多い・・・

 

そんな時に、私達が足を運ぶのが、このようなイベントです。

ブライダルとは、特に関係なくても、

クリエーターさんが考える作品や演出は、とても素敵です。

 

最近、アプリやネットでクリエーターさんの作品を売り出していたりしますが、

ネットだけですと、私達プランナーは進めづらいところがあるんですよね。

 

質感か実際見てみた見た目が金額とみあっているのか?

お客様におすすめできるのかと・・・

プライベートでネットで買い物することも私もありますが、

たまに、

 

「あれ??安っぽい・・・(;´・ω・)」

「動きが悪くて、いまいち」

「色味が画面で見たのと違う・・・」

 

など思うことがあります。

なので、安易に新郎新婦さんに勧めづらいんですよね。

 

このようなイベントに行くと、

クリエーターさんのお話しを聞いたり、実際手に取ることができるので、

本当にいいものを新郎新婦さんにもお勧めできます。

 

このイベントであったのは、プチギフトと演出!

プチギフトは、1つ1つ手作りなので、大量生産はできません。

なので、大きな式場などで商品として扱うには難しいものですが、

こだわりの新郎新婦さまのために、1回の披露宴であれば、大丈夫とのこと。

オリジナルのパッケージにもしてくださるかわいいものがたくさんありました

 

また、一番興味を持ったのがこちら!!

 

image3

 

”似顔絵マシーン!!”

 

イベントでは大人気で、すごい列ができていました!!

結婚式でも似顔絵をお願いする演出はありますが、

こちらは、プリクラのように、機械??にワンコイン入れます。

すると、

 

【撮影中】

 

という文字が手動で変わります(笑)

そのアナログさもかわいい

 

1分ぐらい待つと、似顔絵が下のBOXから出てくるんです(^^♪

ちなみに私も書いてもらいました!!

 

image1

 
私を知っている方は、似てるかどうか、ご判断を・・・( ´艸`)
柔らかく優しい絵で、私は好きです。
似顔絵って、意外に書いてもらうこともないので、
結婚式で1分ぐらいで変えて頂けるのであれば、
ウエルカムタイムやデザートビュッフェ、お食事会のような歓談がたくさんあり、和やかなパーティですと、
とても演出に向いているのではないかと思います。
私の知り合いは、LINEのアイコンにしていましたよ
ゲストが体験できる楽しい演出として、
新郎新婦さんにおすすめしたいと思います。
これからも新郎新婦さんに楽しい演出やギフトを探していきます!