感動結婚式 自然と涙が出るパーティ動画です・・<代々木ヴィレッジ>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近、感動していますか??

 

私は結婚式の仕事をして、10年以上経ちますが、今でも、結婚式を当日見るたびに涙が出ます。

それは、今まで一緒に打ち合わせをしてきて、お二人の人生を知り、結婚式の準備で一緒に悩み、

お二人と当日まで一歩一歩進めていく中で、きっと親心のように新郎新婦さんに感情が芽生える方だと思います。

 

また、結婚式の枠にはめた打ち合わせをしてないからかもしれません・・・

 

まずは、結婚式の話をするのではなく、お二人の人生をいろいろ伺っていきます。

その中で、きっと二人に影響した人やモノ・出来事があります。

長い人生、今の自分になった経緯があるのですから・・・

大きな出来事や派手なことではなくていいんです。

よく、新郎新婦さんと最初話すと、

 

「私、普通に生きてきたので、何もないです・・・」

 

といわれることもあります。

でも、きっと今の自分を作ったきっかけがどこかにあるのではないでしょうか?

 

「家にいるのが好き」

「友達と飲むのが好き」

 

何でもいいんです。

その今の自分のルーツを少し探るために、お二人と雑談をしていきます。

そのうちに、私にヒントを与えてくれるんです。

きっとそれが、

 

「二人の人生のルーツ」

 

であり、

 

「ふたりらしい」

 

のポイントになる気がします。

そんな雑談をしていると、更に「お二人の人生」を結婚式で、表現する方法を考えてしまうのかもしれません。

二人がかかわった人たちがどのような想いなのか?

二人がどのように周りの方々と接してきたのか?

それを表現する。

そこから【感動】が生まれるのではないでしょうか?

 

派手な装飾や、豪華なおもてなしも素敵かもしれませんが、

 

「もっとお二人の芯に迫り

今までかかわってきた方々の想いが伝わる

ふたりの想いが伝わる結婚式」

 

ができると、みんなの心に残る結婚式ができるのではないかと思っています。

 

 

今回、代々木ヴィレッジで行った隆太さん、由夏さんの人生は、

本当に多くの方々に関わり、支えられていました。

家族、友人、会社の方々・・・

すべての方々から影響を受けて、今の素敵で優しく、相手を思いやるお二人がいるのだと、

私は思いました。

 

二人にとって、

 

「人とのかかわり」

 

はなくてはならないものでした。

 

そんなおふたりに、想いを感じる結婚式をしてほしかったですし、

おふたりがゲストを想う気持ちを表現したく、

結婚式でいろいろな仕掛けをいたしました。

 

コンセプトは、

 

「BEER Fes!5th anniversary」

 

楽しくみんなでビールを飲み、お二人の5周年記念をお祝いしていただく結婚式にしました。

その中で、たくさんのかかわった方々の想いを表現し、

笑いあり、涙ありのパーティです(^^♪

ぜひ、動画をご覧ください。

 

Party : 代々木ヴィレッジ

Produce : Dreamfate80 /noriko nakamoto

video:yuta watanabe

 
Go Top