代々木VILLAGE<パーティ編>パーティリポート

代々木ヴィレッジのパーティリポート続きです。

 

乾杯後、会場にゲストと一緒に移動し、改めてパーティスタートです!!

メインテーブルは、二人の理想のインテリア

 

【西海岸風】

 

のソファスペースを設け、テーブルを二人の目の前に置かないメインスペース。

テーブルがないから、ゲストとお話ししやすく、

お気に入りのドレスを全身見て頂けます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メインスペースをフォトスポットにして、みんなと写真タイムを楽しみます。

 

そして、ケーキ入刀!

代々木ヴィレッジは、会場からすぐにテラスに出られて、とてもテラスが素敵(^^♪

ケーキはテラスへ運ばれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケーキは、新婦さんが好きな

 

【星】

 

をモチーフにしたネイキッドケーキ♪

ネイキッドケーキ、今人気ですよね。

オリジナルデザインで、パティシエに作って頂けました!

快く作って頂き、ありがとうございます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大盛り上がりしたあと、そのまま中座へ・・・

中座中、裏では、実は、新婦へのサプライズの準備が進められていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バースペースの個室で、新郎のお母さまとおじさまが、ギターの最終確認。

ギター姿、とてもかっこいいですね!

約15分間、チューニングをし、スタンバイへ・・・

 

新郎新婦が、ノリノリで再入場。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メインテーブル二人が座ると、

新郎お母様とおじさまのギター生演奏の音が・・・

更に、生演奏に合わせ、席からいきなり、ご友人が歌い始めました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

突然のことに、新婦はびっくり!!

歌に酔いしれていると、急に隣の新郎がマイクを持って立ち上がります!

 

「えっ??(@_@)」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歌い始め、最初に歌っていたご友人とコラボレーション!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の日まで、新郎と新郎ご家族は、何度もカラオケに行き、練習してくださったそうです。

 

家族や友人を巻き込んだ新婦へのサプライズ、

本当に嬉しいですね!!

本当に温かいご家族・友人に囲まれていて、私も幸せを感じました・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このあと、まだまだ後半、パーティは盛り上がります!

ノリのいいご友人の多いパーティ。

 

ゲストからのインタビューをするのですが、今回、受付で配った

 

「お酒飲めるレベルバンド」

 

をはめて頂いてるので、

これを使って、イベントをしたました。

 

インタビューに当たったそれぞれのレベルのゲストには、

まずは、眼鏡ストローで、お酒を飲み切って頂き、

インタビューへと運んでいただきました。

(もちろん、レベルによって、アルコール度数が違います!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、まだまだイベントが続き、最後、クライマックスへ・・・

ご両親への手紙&リースの贈呈し、退場。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後半は、笑いが絶えないパーティとなり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

お二人を囲むゲストの皆様の温かさ、見守ってくださるご家族。

お二人の人柄があってこそ、温かくお祝いしてくださるゲストがたくさん集まってくださったのだと、

実感しています。

 

お二人も打ち合わせ回数をかなり重ね(飲んだ回数も重ねましたね・・・笑)、

あきらめず、真剣に考えてくださった内容だったからこそ、

 

新郎から新婦へ、

新婦から新郎へ、

新郎新婦からご両親へ、

新郎新婦からゲストの皆さんへ・・・

 

それぞれの方々に気持ちの伝わる結婚式になり、

感動で涙したり、

おなか抱えて笑ったりできる披露宴になったのではないかと思います。

 

結婚式の準備は、大変だといわれますが、

いろいろ考えれば考えるほど、奥は深く、おもてなしの方法はいろいろです。

自分たちがやりたいことだけでなく、ゲストの笑顔が見られる結婚式が作れるには、

そう簡単ではない気がします。

 

【装飾で空間作りした心地よい空間だけ】

【自分たちがやりたいことだけ】

 

だとしても、結婚式はできますが、ゲストに気持ちが伝わるでしょうか?

たくさんのゲストをお招きする結婚式は、

 

”一つの舞台”

 

だと思っています。

演劇やエンターテイメントを見る上で、豪華な舞台だけでは、感動しません。

ゲストと過ごす、限定された時間をどのような流れと演出でストーリー仕立てにするのか、

感情の変化を考えながら、組み立てる必要があります。

 

始まりから最後まで進行は、お越しいただくゲストや新郎新婦様によって、きっと違います。

 

”気持ちが伝わる結婚式”

”笑いと涙のある結婚式”

 

を、今後もじっくり考えていければと思います。

 

せっかく、何百万もの大きな舞台を作るのであれば、

みんなが心に残る結婚式を作りたいと思っています。

 

そして、何年経っても、内容を思い出せる結婚式であり、

 

「結婚式楽しかったよね♪」

 

と語り合え、お酒が飲める時間を作りたいと思っています・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Party : 代々木ヴィレッジ

Produce : Dreamfate80 /noriko nakamoto

Flower:Lila flowers /naomi nakamura

Hair make:mille /naoko takamoto

Photo : EasterEgg /tomoko nakagawa

video:yuta watanabe

 

 

 
Go Top