最近、ぐっと気温が下がりましたね・・・

急に秋というより、冬になった今日この頃。

お体、みなさん気を付けてくださいね。

 

さて、代々木ヴィレッジでのパーティリポート続きです。

今回、お二人の想い・・・

 

【入場からゲストを盛り上げて、リラックスしてほしい】

 

ということで、普通に

 

「入場です!」

 

と入場するだけでは、普通の披露宴と変わらない雰囲気になってしまうので、

お二人と相談しました。

 

工夫したのは、

・入場場所

・入場アナウンス

 

 

まず、入場場所。

代々木ヴィレッジといえば、このグリーンウォール!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このグリーンウォールのある階段から入場し、

ゲストは座っているのではなく、少しだけお立ち頂き、入場を音楽に合わせ、手拍子で一緒に盛り上がって頂きたいと考えました。

 

音楽が盛り上がる曲でも、ゲストも急には盛り上げれないですよね💦

 

そこで、新郎がとってもいい声だったと気づき、

ノリノリの新郎に、入場前から影アナウンスを考えてもらいました。

この入場前のアナウンスでは、司会者と掛け合いで、招待状チケットを使っての抽選会を行います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この招待状チケットには、1つずつ番号が振ってあり、

その番号を元に、抽選会。

当たった方には、入場前に楽器が・・・(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入場を先頭にたって盛り上げて頂く準備。

そして、そのまま新郎自ら、入場アナウンスです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェスやクラブでもよく流れる大好きな曲紹介も自ら行い、いざ入場へ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストの皆さんに盛り上げて頂き、入場。

そのまま乾杯から集合写真へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

固い写真ではなく、みなさん笑顔の集合写真で、とってもみんなでいい写真を撮ることができました。

 

 

よく、新郎新婦さんに

 

「披露宴の演出って、何をしたらいいですか?」

 

と聞かれますが、特別な演出やイベントをプラスで考える前に、

通常、披露宴で行う【入場】や【乾杯】の場所や雰囲気、行う方法をおふたりの特徴やゲストの人柄に合わせて行うだけでも、

楽しい演出になります!

 

特に私は、入場シーンは、とても大切にしています。

ゲストが一番、ドキドキして、カメラを構え、期待感が高まるシーンです。

ゲストへのインパクトを与えることもできるため、入場シーンに少し演出を加えてみてもいいのではないでしょうか??

 

 

Party : 代々木ヴィレッジ

Produce : Dreamfate80 /noriko nakamoto

Flower:Lila flowers /naomi nakamura

Hair make:mille /naoko takamoto

Photo : EasterEgg /tomoko nakagawa

video:yuta watanabe