ホテルウエディング結婚式 素敵でした・・・

1007_R

 

アンダーズ東京でもウエディングパーティを行い、

お二人からとても嬉しいお手紙を頂いたので、素敵な写真と共に紹介をさせてください。

新婦さんから問合せを頂き、お会いしたのは、2016年の夏でした・・・

 

私にお会いしてから、お二人もいろんな他のフリープランナーさんにもお会いし、

検討して数か月・・・

大切な準備時間を自分と一緒に共にしてくれるプランナーは重要ですから、

とっても迷ったんだと思います。

フリースタイルとして、いろいろな会場で私のようにプランナーとして行っている方は、

他にもいますからね・・・

 

新婦さんの要望としては、

 

・新郎の海外転勤についていくので、打ち合わせがなかなかできず、会場側と打ち合わせを代わりにしてほしい

・LineやSkypeなど使い、海外でも打ち合わせしたい

・打ち合わせを3,4回で決められるかどうかわからないので、打ち合わせ回数を決めず、とことん付き合ってほしい

 

など、いろいろありました。

 

通常、どのプランナーさんも打ち合わせ回数は4回ぐらいが平均。

確かにブライダルのなんとなくの常識で回数が決まっています。

 

【こだわりについて、一緒に意見してほしい】

 

という新郎新婦様が最近、多いように感じます。

 

その中で、なかなかパソコンメールだけでは、相談しづらいこともあるのではないでしょうか?

実際、ドレスフィッテイングや小物合わせ、ヘアメイクリハーサルなど立ち合い、

その場で一緒に意見を述べることを求めている方も多いように思います。

1度のカウンセリングでテーマやコンセプトを決めて、方向性を考えていきますが、

何度もお二人とお付き合いすることで、もっと二人の細かいこだわりや、ご両親・ご親族のこだわりなど

見えてくることも多いです。

 

私はプランナーではありますが、友人が行う【ブライズメイド】のような立ち位置で、

細かい相談にのり、1つ1つの不安を解消し、当日の達成感をおふたりと一緒に味わいたいと思っています。

自分の提案した完成した作品を「これで」と買っていただくのではなく、

提案した内容から、さらに一緒に作り上げる結婚式ができればと思っています。

そんな私の想いを一緒に叶えてくださった新郎新婦様からのお手紙です・・・

 

1006_R

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【おふたりからのメッセージ】(少し略しています)

 

1年以上、本当に本当にお世話になりました!!

もう、中本さんにはお世話になりすぎて

言葉で伝えるのが難しいくらいです。

期日ギリギリまで放置しがちな私たちに

早くこれやってねーって教えてくださったり。

 

優柔なわたしにはしっくりくるまで付き合ってくださって。

ここは削るとこ!と予算管理はちゃんとシビアに見てくださって。

本当に中本さんにお願いして良かったです!

 

わたしの知ってるフリープランナーさんは

皆さん打ち合わせの回数が決まっていたり

会場とベッタリだったり。。

 

中本さんは会場ともいい距離感で

打ち合わせに関しては何回したか分からないくらいですよね。。

ニューヨーク挙式のことまで

気を使ってくださって、すごく助かりました。

 

その分大変なのは中本さんなのに、

快く相談に乗ってくださって心強かったです。

海外に引っ越してしまった私たちの代わりに

アンダーズに打ち合わせに行ってもらえて、本当に助かりました。

 

わたし達だけで準備していたら

絶対にこんなパーフェクトな結果にはならなかったです!!

普通なら自分で直接会場側に伝えたり

交渉したりしないといけないところを

中本さんが間に入ってくださったおかけで

希望が叶ってビックリでした。

 

本当にわがままなお願いばかりで、たくさんご迷惑お掛けしました。

ギリギリまでやらない割に

こだわりだすと止まらない性格なわたしは

すごい面倒臭いクライアントだな。と反省しています(笑)

 

中本さんと一緒に披露宴ができて、本当に楽しかったし、大満足です!

今週は中国に戻ってしまうので

次二人で帰れる時ぜひ打ち上げしましょうね♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に嬉しいお言葉で、涙が出ました・・・

私こそ、頼って、なんでも相談してくださったこと、心より嬉しく思います。

打ち合わせやLineの回数も数え切れませんね・・・

Lineも楽しくさせて頂き、披露宴後も、変わらず、Lineをさせて頂き、嬉しいです♡

また、ぜひ打ち上げでゆっくり語りましょうね。

1年間打ち合わせをして、楽しかった思い出やこだわりは、語りつくせないほどありますので、

また、ブログで紹介していきます。

 

 

1024_R

 

1039_R

 

Produce : Dreamfate80 /noriko nakamoto

Hair make:mille /naoko takamoto

Photo : Kuppography /keijiro manabe

video:yuta watanabe

 

Go Top